cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の長い休み

今年もゴールデンウィークが始りました。 私は、ゴールデンウィークもお盆休みもなにも関係ないですが・・・ いよいよ暖かい日が増えて、暑い日もちょろちょろ増えてきました 真夏以外はコーヒーはHOTで飲むタイプです さすがに真夏はアイスコーヒーを飲みま…

水を求めて三千里④

↓前回までのあらすじ cocoropafe.hatenablog.com 「・・・・・・・したの?」 「・・・・・・・したの?」 遠くの方から何かが聞こえてくる・・・ 「・・・・・・したの?」 「・・・・・どうしたの?」 どこからか声が聞こえてくる しかし、視界はまっくら…

水を求めて三千里③

↓ 前回までのあらすじ cocoropafe.hatenablog.com 「まだなのか・・・・」 「いったい、どのくらい走ったら着くんだ」 「だいぶ走ったぞ」 道の駅 ふじおやま からだいぶ走り 街から離れ、山へと入っていく だいぶ民家もまばらになり あたりはゴルフ場やキャ…

水を求めて三千里②

↓ 前回のあらすじ cocoropafe.hatenablog.com 彼は水を求めて どのくらい走ったのだろう・・・ 「・・・うっ・・・寒い・・・」 彼の意識はもうろうとしていた 彼は気付かぬうちに箱根は芦ノ湖にいた 彼はもうろうとした意識の中で 箱根ターンパイクを通り …

水を求めて三千里①

「まずい・・・・」 「非常にまずい・・・・」 「水が無い・・・」 「水が無いんだ・・・」 「喉が・・・・喉が渇いた・・・・」 「このままでは・・・・」 「生活必需品である水が無くなった・・・ 「このままでは喉が渇いて大変なことになってしまう・・」…

つなぐということ

昨日の続きですが、 昨日とは反対に 個性がでてはならぬものもある。 伝統をおもんじるものである。 後世に残すものである。 技術や習慣や語りなどである。 いちぞく、流派、宗派、 など……。 身近なところで のれんわけ がある。 たとえば、らーめん屋 どこ…

習字からわかる個性

上達するコツはまず、マネをすることだ と、よく言われます 上達するコツは尊敬する人や先輩、この人すごい!と、思う人のマネをすることです よくわからなくなったり、何をしてよいかわからなくなったり、迷ったりしたら、まず、マネることである。 小学生…

欲すぃ~なぁ~。

最近、家にいることがめっきり増えている。 いかん。 いかんです。 windowsのパソコンが欲しくなってます。 1台あるのですが、 新しく欲しいのです。 ゲーム用に………。 パソコンが詳しいかたなら分かると思いますが、今あるパソコンのスペックではなんともな…

つぶやくたいみんぐ

今回で50記事に到達しました❗ ありがとうございます 毎日更新をしておりましたが、 ネタも無いので、毎日更新はやめようと思います 気が向いたらつぶやいていこうと思います

感性ってなにかね?

感性って何かね? 感性をどう思いますか? センスって何かね? センスをどう思いますか? いい感性してるね!とか いいセンスしてるね!とか そんな言葉がありますよね。 いい感性とは感受性が豊かなことを言うのだろうか? 最近、感性っていう言葉をあまり…

たべれないぱんはフライパン

もう菓子パンが食べれなくなりました。 パン屋さんのパンを食べていると、スーパーやコンビニで売っている菓子パンが食べれなくなります。 食べれなくなるではなく、お口に合わなくなります。 このところ、ポンパドールさんのパンを食べる機会が増えました。…

めっちゃ春感!

どーーーん❗️ 最近、どこへも行けないので、過去の写真を見返しておったら出てきました 2017年4月25日? 写真の記録が4/25なのです もうちょっと前かも まぁ〜2017年の春のことです 山梨県富士吉田市 新倉山浅間公園 に行ったときの写真です この公園は五重…

じつにやばいっ❗

やべぇ~です じつにやべぇ~です。 まったく英語を勉強してません。 まったく英語を勉強してません。 まじで、 まったく英語を勉強してません。 2019年度の基礎英語3をやってますが、中学3年生レベルのはずなんじゃが、まじで難しいのじゃが? 開始4日目で…

におい

動物のにおいは好きですか? 動物園に行きますと、においの強い動物もいます。 くさいなぁ~と思ってしまうこともあります。 では、 自分の飼っているペットの におい は、どーですか? めちゃめちゃいいにおいしませんか? はたからみれば、くさい だろーけ…

目がうばわれる

なが~い下りの階段を降りていると、途中でワケわからなくなる 昔はこんなことなかったのに 最近では なが~い下りの階段を降りていると、途中でワケわからなくなる 降りてる途中で足を踏み外しそうになる ちょーこえ~ なが~い階段だから、足を踏み外した…

じかんとおかね

時は金なり ときはかねなり ときは かねなり氏 ときはか ねなりちゃん Mr. Tokiwa=kane=nari ミドルネーム的な。 時は金なり 時=金 です みなさまはいつそう思いますか? 「ときはかねなり 」 を人物名と思ったことねーし ・・・・・でしょーね。 時は金なり…

やったった❗

以前、もこもこの泡でぱふっ したい! と、つぶやいた それがこれです ↓ cocoropafe.hatenablog.com それがとうとう叶う時がやってきた! 若干、オラ何してるんだろう? という気持ちにはなりましたが......。 おもしろく編集ができたのではないかと おもっ…

おひるね

おひるねは気持ちがいい。 おひるねが趣味です と、言ってもいいぐらい おひるねが好きです 13時~16時ぐらいの間がきもっちぇ~ おひるねだからそうですね。 その時間をはずすと、うたた寝になるのでしょーか? 冬のこたつのうたた寝は最高です! めちゃめ…

耳~❗

いよいよ東京都のコロナウイルス感染者が1日あたり200人を越えそうです 1日あたり100人を越えてからあっというまです。 東京都は日本の人口の1割りが住むと言われております 倍々ゲームのようにまだまだ感染者は増えていくと思います。 もう医療崩壊はして…

巨大昆虫

巨大な昆虫が空を飛んでいる時代があった まだ酸素濃度が高かった頃である 酸素濃度が高いと巨大化するみたいだ 今の時代より酸素濃度は3~5倍高かったらしい 恐竜が大きいのも酸素濃度が関係しているらしい 草食の恐竜が大きく成長できたのは、酸素濃度が高…

さぶいぼ

かえるは好きですか? 小さい頃、よく、あまがえるを捕まえていた よーくみると、めちゃめちゃ可愛かったのを覚えています。 あまがえるはかわえぇ~ しかし、 ひきがえるになると、正直、引きます やつはらそこら辺でひかれてます。 あまがえるみたいにピョ…

おっす!オラ悟空!

私はドンピシャでドラゴンボール世代である ドラゴンボールと言ったらやはりフリーザー戦ではないだろうか? ナメック星で繰り広げられる戦いである クリリンの死によって超サイヤ人にもなる ドラゴンボールと言ったらフリーザー戦である フリーザー戦とか全…

いかさんたこさん

みなさん、ビールのあては何を食べてらっしゃるでしょーか? 飲み屋さんに行けば色々な料理が提供されるでしょーが、もっぱらお家ではどーでしょーか? 晩酌で飲んでいる方は、晩めしのおかずで飲んでいるのでしょー。 お料理の好きな方は、晩酌用に自分の好…

ピン子・・・・。

CMはよく見る方ですか? CMは飛ばすものとしている方も多いではないでしょうか? 私は一応、みます。 CMも作品だからです。 企業や商品を短い時間の中でどのようにして認知してもらうか 良さをどのようにアピールするか・・・・ クリエイターの腕の見せ所で…

マツコの知らない世界を知るおとこ

基本的に地上波を見ませんが、 テレビをつけたらたまたま マツコの知らない世界がやってました。 テーマは「餃子」でした。 見入ってしまいました。 取り寄せ冷凍餃子の紹介をしていました。 めちゃめちゃ美味そうだったので 買いに行くことにしました。 そ…

ゲーム

今、ゲームの世界でもゲームソフトの中にキャラクターとして芸能人を起用することが増えてきたように思う。 アニメのゲームは昔からあるが、芸能人を起用するゲームは「龍が如く」ぐらいからであろうか 最近になってゲームにはまり出したので良くわかりませ…

あおさ

あおさってうめえですよね なんでしょうね あおさってうめえですよね のりとも違うあの風味 あおさってうめえですよね 回転寿司で頼める あおさってうめえですよね 100均で買える あおさってうめえですよね 青のりっぽい あおさってうめえですよね 基本的に…

世界観

auのCMが好きです auのCMも色々なバージョンがあるが、 意識高すぎ高杉くんバージョンと三太郎バージョンがあるが、 三太郎バージョンが好きです あの世界観が好きです 桃太郎、金太郎、浦島太郎、鬼ちゃん、かぐや姫、乙姫・・・などなど・・。 めちゃめ…