cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもできんす。

スッゲー忙しいです お中元の時期と国産さくらんぼの時期が重なり、スゲー忙しいです 配送とお持ち帰りの包装でごったがいしておりますばい。 ほどよい忙しさならいいのですが、疲れる忙しさだねー。 しびれるー 日々クタクタで、なにも出来ておりません。 …

思いつきの旅~プロローグ~

いよいよ本日から「伊達政宗~大内宿」編の始まりです❗ 宮城は仙台から山形は蔵王を経由して福島県の大内宿へ行きます。 ほぼ2泊3日の旅です 2日しか休みはないけども・・・・。 とりあえず、仕事が終わって夜の11:00頃家をでます。 今回も車で行きます。 環…

たしなむおとこ

緊急事態宣言が解除されまして 最近、ステップ3となり酒場の営業時間が伸びました。 飲みに行く方も増えていると思います 最近、またにですが家飲みをしています そーです こいつですねぇ~ 最近はこいつにはまってます 角ハイボールです サントリーの。 ウ…

みつばちになりにけり~番外編②~

コイン洗車場から道の駅 「どまんなかたぬま」まで車で約30分ぐらいです 足利フラワーパークから近い道の駅を探したら、どまんなかたぬまがヒットしました。 ホームページを見てみると、うまそーなホットケーキがあったので食べてみたくなったので行きました…

みつばちになりにけり~番外編~

緊急事態宣言が解除されて一発目の旅となります 気温は30℃を越えてましたね メチャメチャ暑かったですねぇ~ さすがにバイクではきついので車でいきました。 ただ、天気はよかったです。 ↑JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅 足利フラワーパークです。 9:30…

みつばちになりにけり③

ぶ〜〜〜ん・・・・。 ただいまひょんなことから蜂となりまして・・・飛んでおります・・・・。 「ちょっと疲れてきたので、だっだっぴろい所で休みたいなー」 ぶ~~~~ん・・・・・。 「芝生の綺麗な所にきたーー。」 「だだっぴろい開けたところだー」 …

梅雨がくるんですね

メチャメチャ暑いと思ったらすぐ、梅雨がくるんですねぇ~ 気温30℃ですよー 外で洗車していたらほんの1時間ぐらいで腕が真っ赤に日焼けをしました。 真っ赤になったけど、消えていきましたけども・・・。 赤くなるタイプですぐ消えてしまうタイプ 真夏が怖い…

みつばちになりにけり②

只今、わたくし、綺麗なお花の楽園におりますのです。・・・・・蜂として 「本当に綺麗だなぁ〜」 「なんて言うところなんじゃろかぁ〜」 ここは6月も綺麗ですが、藤の花が有名です しかし、今年はコロナの影響で休館だったらしい。 3年前も来たことがあった…

みつばちになりにけり①

こんにちは。 朝起きたら、突然、自分が蜂になっていた! なーんて、ごくまれにありますよね? 先日、ついにわたくしも朝起きたら蜂になってました! いや~びっくりしましたねぇ~ 蜂になるもんなんですねぇ~ いや~ なる なる なんて聞いていましたが、 …

エムピュー  M +

せやせや、今年の頭ぐらいに財布を買い換えて使っております。 だいたい半年使ったので、レビューというやつをやってみよーと思うのです。 使う前の新品の状態の写真を撮ってないのでネットでフリースピリッツさんからお借りしました。 右側の真ん中のsmeral…

まだだったのかい?

緊急事態宣言が解除されたんですよねー なので、これで自由だーって思ったんですねー これで自由だーってね。 しかし、自由ではなかったんですねー やってしまいましたよー まだ、県をまたいでの行動は自粛しなければいけないらしい………… 知らんかったー 5月…

だしまろい

創味のだしまろ酢。 結論から言いますと、創味のだしまろ酢はもはやお酢ではありません。 サラダを食べるとき、スーパー等で売っているドレッシングをかけると思いますが、最近のわたくしは、手作りでやってます。 スーパーのドレッシング売り場はすでにカオ…