cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

みつばちになりにけり~番外編~

 

 

緊急事態宣言が解除されて一発目の旅となります

 

気温は30℃を越えてましたね

メチャメチャ暑かったですねぇ~

 

さすがにバイクではきついので車でいきました。

 

ただ、天気はよかったです。


f:id:cocoropafe:20200613164205j:image
f:id:cocoropafe:20200613164229j:image
↑JR両毛線 あしかがフラワーパーク駅

 

足利フラワーパークです。

9:30開園で開園直後に行きました

検温とアルコール除菌をしたあと入園です

 

園内を1時間半ぐらいウロウロしました。

その間、4~5組のお客様がいました。

藤の期間も終わってますし、開園したばかりだからか、お客様が少なかったのでしょう。

 

足利フラワーパークは撮影おっけーだそうです 公式ホームページにのってます。

 

ガンガン写真をとりましょう

とても綺麗な花ばながさいてますよ。

 

3年前はユリを買って帰りました。

今回は何かの花の球根を買いました。

遅ればせながらの母の日プレゼントです

2ヶ月ぐらいで花が咲くそうです

早速植えてみよ~って喜んでいました。

うちのおかんクラスになると咲いた花よりつぼみや球根の方が喜びます。

育てるのが楽しいのでしょう。

 

お土産売り場では、お菓子類が約半額ぐらいで売られていました。消費期限があるから在庫をさばかなければいけないんでしょうね・・・大変ですねぇ~。

いくつか購入させていただきました。

 

さて、足利フラワーパークを出たら、念願の洗車です。

もう半年ぐらい洗車してないからします。

 

足利フラワーパークから10分~15分ぐらい行ったところにコイン洗車場があるので、そこでガッツリ洗います


f:id:cocoropafe:20200614074500j:image

f:id:cocoropafe:20200614074747j:image

門型洗浄機が3機

高圧洗浄が3機

 

水道がただです。 ありがたいですねぇ~

都会はお金とられます

ここのコイン洗車場の名前はよくわかりませんが、グーグル先生なら知ってます

 

半年ぐらい洗車してなかったので、二回洗いました。さすがに疲れますねぇ~

 

車用シャンプーで二回ほど洗いました

 

ガソリンスタンドの門型洗浄機は高いし洗い残りが凄まじいので、手洗いの方が満足いきます。

 

都会のコイン洗車場は何気に混んでいます。

結構人気です。

混んでいますとゆっくりと洗えないし、ワックスがけもきがきじゃないので、地方のコイン洗車場がおすすめです。

 

高圧洗浄機は洗剤ありも水オンリーも¥500です。

 

 

コーティング材はブリスを使ってます。

お試し用で小さいサイズの2000円ぐらいで買ったのがまだまだあります。20回ぐらい使えますね。なかなかなくなりません。

 

我らがワコーズさんのシェイクワックスを使っていましたが、塗り込みと拭き取りが大変なので、最近は使ってません。

ワコーズさんならバリアスコートが楽でいいですね。

 

二時間近く作業してたら腕が真っ赤に焼けました。写真を撮ってないので見せれませんが、びっくりしましたね

メチャメチャ赤くなったので・・・

次の日には消えてました・・・不思議なこともあるもんですねぇ~。

 

そこから、道の駅 どまんなかたぬまに行きました。

 

長くなったので今回はこのへんで

また次回に・・・・。