cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラサボールペンを誉めちぎる

ゼブラから出ているサラサクリップボールペン0.5黒がすんごく書きやすいです どこにでも売っている、コンビニでも売っているあのSARASAクリップボールペンが書きやすいです どこでも手に入るし、安いから安心して使える。 今さらながら ジェルボールペンは書…

出雲の国

すでに中田敦彦さんの大ファンとなっているあたくしですが、今回も中田敦彦さんのYouTube大学で「古事記」を観ました。 古事記。 初めてその内容を知りました 中田敦彦さんの動画では所々、はしょって説明をされてますが、じつに、分かりやすかったです そし…

どストレートでぶっ込んでくる

シンガーソングライターの阿部真央さんをご存じであろうか? 最近、通勤中に聞いています。 「レンタルベスト~恋の唄 編~」 2015年に発売されたアルバムですね 5年も前なんですねぇ~ 久々にそれを聞いてます。 なかなかすごいですねぇ~ 阿部真央さんの書…

若返りの術

先週あたりから、朝の通勤電車に人が増え始めましたが、いよいよ全面的に解除されましたので、明らかに、通勤の人が増えてますね。 ずっと、閉店をしていたお店は開店に向けて準備をしなければいけないし、はたまた、開店をしている店は開店時間がはやまった…

いつもそばにいるね

ちょ~今さらながら、自動販売機って便利ですよね。 いつでも喉をうるおせる 冷えたものから暖かいものまでご用意されています 水、ジュース、お茶、コーヒー、紅茶、ポタージュ、色々売ってます 高速のサービスエリアとか行けば、挽き立てのコーヒーが飲め…

世間知らず

ずっと天気が悪いなぁー 寒いし。 バイクに乗るとき さすがにダウンきたよ。 今はバイクは移動手段のみ。 旅のお供としてバイクにまたがりたいねぇ~ いよいよ全県で緊急事態宣言が解除されそうですなぁ~ ゴールデンウィーク明けからいっきに感染者数が減っ…

イナバウアー

マトリックス4の撮影が中断されていましたが、7月辺りに再開されるらしい 2021年5月に上映が決まっていたが、間に合うのであろうか? 最近でもないけど、最初のマトリックスを観ました。vol.1ですね。 なかなか面白い映画ですね。 20年ぶりぐらいに観ました…

✴︎注意 宗教について書いております。宗教について偏見も反対もございません この記事を読んでご気分を悪くさせてしまった方がいたのならごめんなさい。先に謝っておきます まったく勘違いをしていました。 「禅」 宗教だったんですね。 なんか、「禅」は足…

安部さんへ

テレビ見ないからコロナ関連以外の事がよくわかっていません。 コロナ関連もあまりわかっておりません。 大阪モデルがなんだかすごいらしい…… 大阪府知事が若手なのにやり手らしい ぐらいしか知ってません。 神奈川モデルもあるらしい 安部さんは何をやって…

ここまできたね。

東京都の感染者数がかなり減ってきた ゴールデンウィーク中は検査数が減ってるから、感染者数も少ないんだと認識していた。 ゴールデンウィークがあけてから1週間以上たち、感染者数の減少は本物ではないかと思ってきた。 このままなら、全面的に緊急事態宣…

「歌ってみた 」 い。

最近、規制が緩和されたのか、カラオケボックスが一部開き始めました。 年一回ぐらい行くのですが、最近の巣籠もりで大声出したい症候群にかられています。 YouTube漬けの毎日で、「歌ってみた」的な動画を目にします。 最近なんですが、髭だんのプリテンダ…

エアー

連日、ハムスターの画像やら動画やらを観ていますと、飼いたくなるなぁ~ 温度管理も人と同じぐらい大変なんだなぁ~ 冬は小鳥さん用のひよこ電球があるから暖かくできますが、夏場はクーラーがないと暑くて死んでしまうなぁ~ 日本の夏はとてつもなく暑いか…

オイルメンテ

記録用です TRIUMPH BONNEVILLE T120 18021kmでオイル交換 TAKUMIオイル HIGH QUALITYシリーズ 5w-40 オイルフィルターは交換していない 次回、21000km~22000kmで交換 たくみオイルの感想 WAKO'SのプロステージSと比較して、同じ40だが、わりとたくみの方が…

mac book pro 13inch

新型のMacBook pro 13インチが発売されました 13インチは持ち運びが楽でええなぁ~♥️ 2017年の15インチ使ってますが、37型のテレビに繋いでそれをモニターがわりに使ってます。 今は特に不便はないです 大きさもスペックも 持ち運びもしません 外に持ってい…

どうぶつの森

なにやら任天堂Switchのゲームソフト 「あつまれどうぶつの森」が 人気をはくしているよーだ わたくしはSwitchは持ってないのでできません。 3DSを持っていたので、DS版はやったことがあります。 遊び方がよくわからなかったので、すぐに飽きて、やらなかっ…

ワーカホリック

靴下はもっぱら5本指ソックスを愛用しておりますが、そして、それをUNIQLOで買っておりますが、さっこんの事情により臨時休業や閉店時間の切り上げで、買えないでおりました。 ネットで買うのも手ですが、店頭におもむきゲットしました。 やはり、自宅待機の…

ハムハム

最近、ハムスターが可愛くてしかたありません。 YouTubeでハムスターの動画ばかり観ている今日この頃です メチャメチャ可愛らしい♥️ メロメロになるー♥️ ハムスターを飼いたいですが、いかんせん、寿命が短いのが悲しいです あっという間にお別れを迎えるの…