cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

出雲の国

 

 

 

すでに中田敦彦さんの大ファンとなっているあたくしですが、今回も中田敦彦さんのYouTube大学で「古事記」を観ました。

 

古事記

 

初めてその内容を知りました

 

中田敦彦さんの動画では所々、はしょって説明をされてますが、じつに、分かりやすかったです

 

そしてめちゃくちゃ面白く伝えてくれてます

 

 

古事記は日本の生い立ちが描かれております

 

どうやって日本ができたのか

そしてそこから今に繋がっていくのですねぇ~

 

約1300年前に書かれたんですねぇ~

 

1300年前に書かれたとは思えないほど面白い!

今の現代の日本人でも楽しめます!

1300年前の日本人が書いてるんですよねぇ~

 

物語や小説は何年、何百年たっても面白いものなんですねぇ~

 

時代は流れても人間の感性は変わらないんですねぇ~

 

古事記の内容は本で読むか中田敦彦YouTube大学で観てください

 

 

 

 

出雲大社にメチャメチャ興味をそそられております。

おおくにぬしに会いたいですね

 

あのヤンチャなスサノオに認められた男

 

島根県はちょっと遠いなぁ~

 

行こうと思わないと行けないなぁ~

まとまった休みも必要だなぁ~

いずれ行けたらいいなぁ〜

 

 

youtu.be