cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

AuBee AUB-100 モニターでテレビを見る

 

1年前ぐらいに液晶テレビが壊れました

最近はテレビを見なくなっていたので

テレビが壊れても平気だったんですが

唯一、見ていたのがめざましテレビです

 

テレビが壊れてめざましテレビを見なくなったら

朝の時間感覚がわからなくなってしまったのです

 

朝の情報番組はよくできたもので

コーナーが始まる時間が決まっているということ

これが今、何時なのか時計を見なくてもわかる

朝、やることなんて決まっていますから

朝のルーティーンをめざましテレビのコーナーで

大体やってました

めざましテレビを時計代わりとしていました

 

そんなこんなでテレビが必要だなぁ~と思っていたんです

でも、めざましテレビのためにテレビを買うのもなぁ~って思っていました

モニターが2枚あるのでモニターでテレビが見れないか考えるようになりました

 

いろいろ調べて考えた挙句

AuBee AUB-100w

という製品にたどり着きました

 

www.youtube.com

クラウドファンディング?で資金調達をして作ったのでしょうか?

AuBeeというブランドは聞いたことがありません

でも、普通にAmazonから買えました

 

 

このチューナーを買った最大の理由はコンパクトさです

 



手のひらに収まる 約10cm×10cm 厚さは2cmちょっとぐらいです

ちょ~小型軽量です

このサイズならどこにでも置けます 邪魔になりません

 

デスク下に設置したサンワサプライの収納トレーにぶち込んでます

 

 

コンパクトなのでコードの中に紛れてますが

モニター裏とかに両面テープで張り付けてもいいと思います

 

リモコンの受信部の延長ケーブル1.5mが付属されていますので

リモコン延長ケーブルはデスク下の角に設置しています

 

デスク下に本体を置いちゃうとリモコンが利かないので

この延長コードはありがたいですね

 

Alexaを使って音声でON/OFFをしています

 

そろそろ1年ぐらいが立ちますが満足しています

特に不満はありません

最初はファンの音がうるさいと思っていましたが

すぐ慣れました

 

もっと詳しく説明しておりますので興味があればお読みください

            ↓

50mm.fun

 

ほなっ