バッテリーチャージャー
いや〜
冬の間はバイクに乗る機会がなく
全然バイクに乗らなかったとです
そーなってくると、とーぜん 死ぬのは
そー
バッテリー
ですよね。
前回の車検でバッテリーが弱ってるので、冬やばいかもしれませんね。
って、言われてました
なので、ビビって全然乗らなかったのです
出先でバッテリーが上がったら、どーしょーもないのでね…。
バッテリーの電圧を計ったら11.5vぐらいで、エンジンが、かかるかやってみたら、すんなりかかりました
もちろん、コールド状態で。
バッテリーを交換しようかと思ったのですが、一応エンジンかかるし、買い替えてから2年ぐらいしかたってないので、もう少し頑張ってもらおうと思って、
今回は
バッテリーチャージャーを買ってみました
いや〜
以前から興味はあったんですが、さすがにバッテリーチャージャーなんて要らないだろうと思って買わなかったんですよ。
バッテリーを買ったほうが安いのですが、思い切って買ってみました!
オプティメイト4Quadクアッド・プログラム
を買いました
最近、新型が出てまして、それを買いました
新・旧の違いは、たぶん、リチウムバッテリーを充電できるか、できないかの差ぐらいだと思います
なので、お乗りのバイクのバッテリーがリチウムバッテリーでなければ、旧型でもいいと思います
わたくしのボンネビルT120は鉛バッテリーなので旧型でも良かったのですが、今後、バッテリーチャージャーを買い足す予定は無いので、新型を買った方がいいのかな?と、思い、新型を買いました。
結果的にはすごく良かったです
充電が無く弱ったバッテリーが復活しました
詳しくはこちらの記事をお読みください
↓
OptiMate4 Quadクアッド・プログラムでボンネビルT120のバッテリーを充電する
バッテリーチャージャーはあった方がいいとまじまじと思いました。
オプティメイトシリーズは、バッテリーにつなぎっぱなしでもいいので、楽です。
ずっとバイクに乗る機会がないならば、バッテリーにオプティメイトをつなぎっぱなしでも、オプティメイトが、勝手に充電をしてくれるので、楽です。ずっとつなぎっぱなしでも大丈夫です!
一家に1台ぜひっ
ほなっ!