cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ついに……おつかれさまでしたー。

元旦にバイクを乗ろうとして

エンジンをかけたら

うんともすんとも………

 

……………おわた………。

 

トライアンフ

ボンネビルT120を中古で買っていますが

初期登録が2016年なので

最低でも5年が経ってます

 

そう バッテリーが終わりを告げました

 

一週間前は普通にエンジンもかかり

軽快に走ってくれていたのにね

 

その日は突然やって来るんですね……

最近ずっと寒いしね

 

 

ただ、ヘッドライトも計器類も点いているので

完全にバッテリーが上がったわけでは無いみたい

セルを回すための必要な電圧が出てないだけなんですね

 

なので、ずっと気になっていた

ジャンプスターター

ってのを試す機会がやってきたわけでやんす

 

ずっと気になっていたんですよー

ジャンプスターター

 

 

本当にエンジンがかかるのかなぁー

早速、Amazonでポチりました

 

それと、バッテリーもポチッときました

毎回ジャンプスターター使うのも面倒だし

バッテリーが死んだのなら 

早めに替えないとね

 

バッテリーが無いと何も出来ません

エンジンはかからないし

ライトは点かないし

大事な大事なパーツです

重要な仕事をしてくれてます

バッテリーさん

今までお世話になりましたー

お疲れ様でしたー

 

 

 

 

ほなっ