cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いつもそばにいるね

 

 

ちょ~今さらながら、自動販売機って便利ですよね。

 

いつでも喉をうるおせる

 

冷えたものから暖かいものまでご用意されています

 

水、ジュース、お茶、コーヒー、紅茶、ポタージュ、色々売ってます

 

高速のサービスエリアとか行けば、挽き立てのコーヒーが飲める自動販売機もありますよね。

高速使うときは、スタバか挽き立ての自販機を使います。

 

真冬にバイクで高速を走ってると体がしばれてきます

 

温かい飲み物は体とこころに染み入りますよねぇ~

とてもありがたいです

 

むかしはコーラとかファンタグレープとかほっそい缶だったなー

ほっそくてプルタブは取り外し型だったなぁ~

懐かしいなぁ~

つぶつぶオレンジとかピーチネクターとかそんな飲み物があったなー

 

地方に行くとみたこともないジュースが売ってたりしたー

謎の商品名のサイダーとかあったなー

懐かしいなぁ~

 

今でこそコンビニが乱立してますが、ほんの30年前はこんなになかった

 

デイリーぐらいだったな

 

しかも、24時間もやってねーっす

 

だから、自動販売機がありがたかった

むかしは酒屋が今よりもあった。

酒屋の前にはジュースの自販機とビールの自販機があった。よくおやじにビールを買いに行かされてたなー

酒屋は19時ぐらいにしまってたからなぁ~

自販機でビールを買わされてたなぁ~

今は買えないような世の中になってますよねぇ~

 

酒屋も八百屋も魚屋も肉屋も床屋も銭湯も電気屋も花屋も駄菓子屋もあったけど、みんなつぶれたなぁ~

 

結局、スーパーの台頭で商店街自体がなくなりましたね。

 

ただ、自動販売機はなくならないなぁ~

自販機ってあまりなくならないですよねぇ~

やっぱり、なんだかんだいって便利なんでしょうねぇ~

そこらじゅうにありますしねぇ~

 

 

そんな自動販売機に感謝です