cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

どストレートでぶっ込んでくる

 

 

 

シンガーソングライターの阿部真央さんをご存じであろうか?

 

最近、通勤中に聞いています。

 

「レンタルベスト~恋の唄 編~」

2015年に発売されたアルバムですね

5年も前なんですねぇ~

久々にそれを聞いてます。

 

 

なかなかすごいですねぇ~

 

阿部真央さんの書く歌詞は

切ないおなご心がすごいストレートに

゛ズバンっ゛と突き刺さってきますねぇ~

 

しかも、阿部真央さん。可愛く歌うんですねぇ~。しかも、力強い!

可愛く歌うのですが、すごく聴きやすい声をしてるんですねぇ〜

癖がありそうだけど、とてもクリアな声ですねぇ〜

 

声とメロディーと歌詞がどストライクに

゛ズバンっ゛ておとめ心に突き刺さりますねぇ~

 

阿部真央さんを知ったのは、

「貴方の恋人になりたいのです」

を聞いて知りました。

2009年に発表されたんですねぇ〜

10年以上前なんですねぇ〜

 

なんか、まじて、この曲のどストレートの若いおなごの恋心がどストライクでおっさん(私)の心に突き刺さったんですねぇ~

 

なんか、切ないけど、チョーかわいいと思ったんですねぇ~ 気持ち悪いですねぇ~

おじさん、気持ち悪いですねぇ~

知ってますよ~

ただ、おじさんはまだ当時はギリギリ20代じゃなかったかなぁ~

 

しょうがないんですねぇ~

おじさんも人間なんで、おっさんですが、感情移入出来ちゃうんですねぇ~

 

阿部真央さん。素晴らしい。

おじさんのこころをも動かす。

素晴らしいシンガーソングライターです。

当たり前ですが、若い娘にちょー人気でございます。とくに10代じゃないかなぁ~

10代ぐらいのおなご心の歌詞が多いですね。

 

 

 

 

なんだか、ヤイコ こと、矢井田瞳以来のすごさを感じています。

 

ヤイコさんも好きでしたねぇ~

 

フォークギターをかき鳴らすロックガールは好きですねえ~

 

あいみょんさんとも違うんですねぇ~

 

矢井田瞳さんは20代に聞いてましたねぇ~

ご結婚されて、それからはよくわかりませんが……

 

当時は男性で言うと初期の頃の「ゆず」を聞いてましたね。

最近は全然聞いていませんが。

 「19」ジュークもいましたねぇ〜懐かしい。

 

エレキギターよりフォークギターを弾くやつらの方が好きですねぇ~

 

ビジュアル系よりはフォークギター1本とおのれ一人で唄うやつ。

 

ギターとおのれの技術とのどだけで勝負するやつ。

 

好きですねぇ~。かっちょえぇ~。

 

「貴方の恋人になりたいのです」

 

を、一度聞いて欲しいですね。

 

こんなに阿部真央さんを誉めちぎってハードルを上げちゃたので、そこまでかもしれませんが……

 

おじさん、そのうち唄ってみよーかなぁー

貴方の恋人になりたいのです  を。

 

「レンタルベスト~恋の唄 編~」

も、おすすめでございます。

 

↓ よかったら聞いてみてください

 

youtu.be