cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

もみじがり②

 

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

 

 

時間が余っておりますので

大涌谷へ行ってみます

 

大涌谷へ行くには最後のほうに1本道になるんですが

なかなか混んでおりました

登り坂なので

ミッションのバイクでは

しんどいですね

 

 

マニュアルの車を乗ってる方なら分かると思いますが

登り坂の渋滞はしんどいですよねぇ~

オートマのありがたみがわかります

 

で、

 

 

着きました

 


f:id:cocoropafe:20201205212129j:image


f:id:cocoropafe:20201205212152j:image


f:id:cocoropafe:20201205212216j:image

 

大涌谷の方は雲っておりました

 


f:id:cocoropafe:20201205212306j:image


f:id:cocoropafe:20201205212324j:image

けむりがもくもくですねー

さすがに硫黄くさいですねー

でも、

嫌いじゃないですねー

硫黄のおいにー

嫌いじゃないですねー

 

 

 


そして、ここからがすごいんですが・・・

この世のものとは思えない

あるものを入手しました・・・・。

 

 

こちらです!


f:id:cocoropafe:20201207192704j:image

1個食べると

寿命が7年延びると

まことしやかにいわれている

それはそれは怪し~い

 

まったくもって

食べ物には見えない

地獄から沸き上がってきたかのような

くろっぐろとした

 

それはそれは怪し~い

黒い物体を

買ってみました

 

1個食べると7年寿命が延びるなんて

そんなことが・・・・

そんなことが・・あるはずがない・・

 

悪魔にたましいを

売らなければ

命なんぞ延びるわけがない・・・

 

そんな悪魔の実

5個入で

わずか¥500で

 

 

わずかワンコインで極秘入手いたしました‼️

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

はいっ みんな大好き

大涌谷名物の黒たまご

で、おなじみの温泉卵でごんす

 

なんでも鉄分が酸化して黒くなるみたいですね

化学反応の詳しいことは分かりかねますが

美味しいたまごでした

温泉卵といっても黄身はガチガチです

 

黒たまごは行列ができていましたが

販売員の手際がすごい速さでして

テンポ良く行列をさばいておりました

すごい行列ができてますが

すぐ買えます

わんこ蕎麦かっ❗

ちゅーぐらいテンポ良く

行列をさばいておりました

 

 

 

 

大涌谷では散歩ができるのですが

今は閉鎖されていました

山の方まで行けるんですがね

ガスのせいですかね

閉鎖されてて行けまへん

 

 

 

そんなこんなで大涌谷は終了です

 

お土産屋は混んでましたね

いろいろなお土産が売っておりました

お土産見るだけでも面白いかもね

 

次回は

温泉行きます

 

 

ほなっ

 

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com