cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

イナバウアー

 

 

マトリックス4の撮影が中断されていましたが、7月辺りに再開されるらしい

 

2021年5月に上映が決まっていたが、間に合うのであろうか?

 

 

最近でもないけど、最初のマトリックスを観ました。vol.1ですね。

 

なかなか面白い映画ですね。

20年ぶりぐらいに観ましたね。

 

 

当時は撮影方法が斬新で、それがインパクトあって内容が入ってこなかった

 

今で言うイナバウアーですよね

キアヌリーブスのイナバウアー

だからキアヌバウアーですよね……

リーブスバウアーでしたねごめんなさい。

 

 

むかしは円形にカメラ並べて撮ってたんじゃないかな?

 

今ならばどーするんだろー?

ドローン1台でおわるのかな?

もっと簡単に迫力ある映像が撮れるのかな

技術の進化はとんでもねぇー

 

 

 

マトリックスは仮想現実の世界と現実とのお話し

 

現実と仮想現実が電話でつながっている

電話回線がインターネットっぽいかんじなんですかね?

むかしはインターネットは電話回線を使っていましたから……

 

今は光かWi-Fiでしょーか?

 

仮想現実の世界で暮らすのならば、仕事はしたくないなぁ~。

人が作った仮想現実は体験だけして、暮らしたくはないなぁ~

 

今、VRとかあるけど、仮想現実の世界にどっぷり浸かる日もくるでしょうね。

 

仮想現実とは違うけど、映画みただけでもその世界に入り込めるから、仮想現実はまだ要らないなぁ~

 

情報空間に臨場感を持たせればそこは現実になる

非リアルをリアルに感じる事ができます

 

ホラーを観れば、手に汗握りますねこわいですね

 

小説もなんだかんだリアルに感じれますね。

 

たまに映画の中にはいって右往左往してたらそれは夢だった   なんてこともあったなぁ~

 

人は想像力がすごいから何にでもなれますね。

 

想像のなかでも現実の世界でも。

 

情報空間とか臨場感で思い出しましたが、苫米地英人を思い出しました。

 

当時、20代かなぁ~ 

苫米地英人にはまったなぁ~

苫米地先生の本を読みあさってた気がする

それが今、役にたっているかというと分かりませんが……

 

なんか、ビジネス本とか自己啓発本にはまった時代があったなぁ~

 

結局、どの本も言ってることは同じです。

大事なことは3~4個しかないのです。

 

 

 

 

マトリックス4がたのしみだなぁ~

 

でも、マトリックスはvol.1で終わりでよかったなぁ~

そのあとはあんまり……

 

 

さぁ~マトリックス4はどうなんでしょうね

 

また次回お会いしましょう

それじゃ、

さよなら、

 

さよなら、

 

さよなら。