cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

「歌ってみた 」 い。

 

 

最近、規制が緩和されたのか、カラオケボックスが一部開き始めました。

 

年一回ぐらい行くのですが、最近の巣籠もりで大声出したい症候群にかられています。

 

YouTube漬けの毎日で、「歌ってみた」的な動画を目にします。

 

最近なんですが、髭だんのプリテンダーを知りました。白日のキングヌーとごちゃごちゃになってましたが、最近はわかります

 

プリテンダーを歌ってみたシリーズがチラホラYouTubeで見受けられます

 

以前、YouTubeに自分用の通勤用で色々な曲でメドレーを作って動画を非公開でアップしたら、非公開ですが、警告が来て見れなくなりました。

著作権の関係です。

 

歌ってみたシリーズは大丈夫なのかな?

許可取ってるのかな?

 

いろんな歌手のメドレーがYouTubeにアップされているけど、どーなってるんだろーか?

オフィシャルならわかるけど、素人のYouTuberは

著作権の許可をどーやってとってるのだろーか?

お金をはらっているのだろーか?

よくわかりません。

基本的には著作権がある楽曲はアップできません。

YouTubeはまだまだよくわかりません。

 

 

カラオケ行きたいけど、まだまだ怖いなぁ~

 

大声だしてぇ~

 

ストレスがたまっとるのかなぁ~

 

歌いてぇーです。

 

つーか、大声だしてぇーです。