cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ここまできたね。

 

 

東京都の感染者数がかなり減ってきた

 

ゴールデンウィーク中は検査数が減ってるから、感染者数も少ないんだと認識していた。

 

ゴールデンウィークがあけてから1週間以上たち、感染者数の減少は本物ではないかと思ってきた。

 

このままなら、全面的に緊急事態宣言も解除される日が近々くるかもしれない。

 

お店を開けれない方々はずっと耐えていなければならなかったから、早く営業再開したいであろう

 

現に、倒産、廃業している会社は5月に入って150社以上にのぼるらしい

 

私は、会社勤めで営業が継続しているから、なんとかお給料を貰えることができている。

 

しかし、時短営業なので、パート、バイトの方々には出勤日数と時間数の削減をお願いしてもらっています。

 

39県の緊急事態宣言の解除がされたみたいだ

 

観光地の観光客を相手に商売している方々は複雑な気持ちであろう。

 

観光客が来なければ、売り上げもたたまい。

しかし、色々な県から多くの観光客が来れば危険がともなう。

なんともかんとも……。

 

タンス預金が平均2000万円と言われていた時がある。

 

いまは、人生100年といわれて、老後2000万円かかるとも言われている。

 

プラマイ0円やん。

 

どれ程の家庭が2000万円あるかはわかりませんが、働けるうちは働きたいであろう。

 

 

 

はやく、観光地に行きたいけど、まだまだかなぁ~

 

連休もらってもずっと寝ているだけだしなぁ~

 

なにもやる気が起きないしなぁ~

 

なにもやる気が起きないなぁ~

 

やることはいっぱいあるのになぁ~

 

嬉しいことに、やることはいっぱいあるのにやる気がないなぁ~

 

 

やる気が無いことにやる気があるんだろうなぁ~

 

やる気がないということを全力でやろうっと