cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

みつばちになりにけり②

 

 

只今、わたくし、綺麗なお花の楽園におりますのです。・・・・・蜂として💧

 

 

f:id:cocoropafe:20200606194156j:plain

 

 

「本当に綺麗だなぁ〜」

「なんて言うところなんじゃろかぁ〜」

 

 

 

ここは6月も綺麗ですが、藤の花が有名です

しかし、今年はコロナの影響で休館だったらしい。

3年前も来たことがあったが、その時も藤が終わりの頃でした・・・。

4月中旬から5月中旬の約1ヶ月ぐらいが見頃だそうです。

 

 

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・・。

 

 

f:id:cocoropafe:20200606210131j:plain

 

f:id:cocoropafe:20200606210200j:plain

 

すべて枯れてそこには何も咲いていなかったかのように

青々とした葉だけが生き生きとつるをまいていました

 

f:id:cocoropafe:20200606210349j:plain

 

ドーム型もあります

 

藤が満開の頃はさぞ綺麗だったのでしょう

 

葉っぱだけでも綺麗ですが・・・・

管理が行き届いているのですね❗️

 

 

 

 

ぶ〜〜〜〜〜ん・・・・・・。

 

 

 

f:id:cocoropafe:20200606210502j:plain

 

 

f:id:cocoropafe:20200606210540j:plain

 

 

ナイトのライトアップもしているみたい

 

ちょー綺麗ですね❗️

 

みたかったなぁ〜

 

 

ぶ~~~~ん・・・・・。

 


f:id:cocoropafe:20200607074838j:image

 

「ぬおっっっっ!」

「食虫植物やないかっ!」

 


f:id:cocoropafe:20200607074938j:image

 


f:id:cocoropafe:20200607075004j:image

 

「こんなんに喰われてもうたら、ひとたまりもないでぇ~」

 

「あぁ~おそろしや~ くわばら、くわばら」

 

「そろそろこの楽園からでよーっと」

    

 

 

そんなこんなでお腹もいっぱいなので

この楽園ともおさらばします

 

 

素敵なお花と美味しい蜜をありがとう❗️

 

 

 

 

 

<足利フラワーパーク>

www.ashikaga.co.jp

 

 

 

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・・。

 

 

 

 

しばらく飛んでいると・・・・

 

どこからかバターのいい香りがしてきました

 

「めっちゃめちゃいいにおいがしてきたなぁ~」

 


f:id:cocoropafe:20200606213956j:image

 


f:id:cocoropafe:20200606214020j:image

 

「こっちの方だなぁ~」

 

 

 

ぶ~~~~ん・・・・・。

 

 


f:id:cocoropafe:20200606214128j:image

 

「見るからにうまそーだなぁー」

 

「覗いてみようかなぁ~」

 

「でも、ミツバチだから人間に嫌がられるかなぁ~」

「虫叩きで はたかれちゃうかなぁ~」

「それは痛いなぁ~」

「しんじゃうなぁ~」

 

 

「ちゃうわっ! わしかて人間やー💢」

「今だけ蜂やねんっ!」

 

「うまそー」

 

「あかん!のぞいたろー!」

 

ぶ~~~~ん・・・・・。

 


f:id:cocoropafe:20200606214608j:image

 

「お・・・おもったより・・・ホットケーキが・・・小さいんですね・・・」

 

しかし、この写真じゃわかりませんが、フワッと焼かれて、高さも十分です

焼き上がるまで約20分かかります

最初、十分に膨らまなかったのでもう一回焼きますと店員さんに言われました

もう20分待ちました。膨らまないこともあるんですね。お疲れ様でございます。

そんなこともあるので時間に余裕を持ちましょう。スマホyoutube見てたらあっという間ですけどね・・・・。

 

 

「うまそー! たべたいなぁ~」

「しかし、今は蜂やしなぁ~」

 


f:id:cocoropafe:20200606215515j:image

 

「なるほど~ こだわりのはちみつねぇ~」

「ミカンの蜜を集めたんだねぇ~」

「大変だよねぇ~」

「わかる!わかる!」

「なぜなら今、蜂だからさっ!」

「蜜を集めるのたいへんだよねぇ~」

 

 

「ミカンの蜜もわかるけど、あたいのおしりには今、バラの蜂蜜ありまっせー」

「バラの蜜はおいしかったしー」

 

「ちくしょー 人間に戻ったらたべに来ようっと」

 

「どーしたら人間にもどれるんや💢」

 

「・・・・。」

 

 

「またうまそうなお団子があるやないですか・・・」

 


f:id:cocoropafe:20200606221257j:image

 

「みたらしやんっ」

 

「さぞかし柔らかいおだんごなんでしょーね」

「絶対うまいやつやんっ」

「みたらしのたれがたっぷりかかっているけど甘すぎずちょうどええ感じのたれなんでしょーね」

 

「もうえぇ!もう行く!」

 

 

ぶ~~~~ん・・・・・。

 

 

また、飛び始めました

 

次はどこにたどりつくのでしょーか・・・。

 

 

<道の駅  どまんなかたぬま>

domannaka.co.jp

 

 

 <雪ノ下> パンケーキのお店

yukinosita.net