cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

みつばちになりにけり①

 

 

 

 

こんにちは。

 

朝起きたら、突然、自分が蜂になっていた!

 

なーんて、ごくまれにありますよね?

 

 

 

先日、ついにわたくしも朝起きたら蜂になってました!

 

いや~びっくりしましたねぇ~

蜂になるもんなんですねぇ~

 

いや~ なる  なる  なんて聞いていましたが、

まさか自分が蜂になるなんて思ってもいませんですからねぇ~

初体験でございます。

 

今回はそんなお話しです

 

興味が少しでもあれば読んでくださいな。

 

そんな事あるわけないじゃろがいっ!と思う方はご遠慮くださいませ…………。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、どーしよー?  から、はじまります  蜂なので………

 

人間に戻れるのだろうか?

どーやって人間に戻れるのだろうか?

 

ぜんぜんわかりません。

 

ぜんぜんわかりませんのです。

 

とりあえず、しょーがないので、お腹が減ったのでご飯を食べようと外へでます。

 

花の蜜の香りを目指してぶ~んと飛び続け・・・

 


f:id:cocoropafe:20200603075226j:image

 


f:id:cocoropafe:20200603075240j:image

なんだかメチャメチャ花の蜜の香る所へたどり着きました・・・・。

 

 

中に入ってみます。

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・

 

 

f:id:cocoropafe:20200606194156j:plain

 

 

f:id:cocoropafe:20200606194404j:plain

 

めちゃめちゃ綺麗やがな❗️

蜜、吸たいホーダイやー❗️

 

f:id:cocoropafe:20200606200211j:plain


なるほど!バラが今が旬なんですねっ❗️

 

いただきまーーーす❗️

 

f:id:cocoropafe:20200606200307j:plain


綺麗だねー❗️

 

うめぇ〜

 

ちょーうめぇー

 

バラ    最高っす❗️❗️

 

f:id:cocoropafe:20200606204049j:plain

 

へぇ~ バラのトンネルなんすね〜

 

 

 

こっちの方はどーでっしゃろかー?

 

 

 

f:id:cocoropafe:20200606200542j:plain

 


この花もうめぇ〜❗️

 

うまいやがなぁー❗️

 

名前を知らんけど、ちょーうめぇ〜❗️

 

フゴフゴ・・・・・

 

 

 

 

美味しい蜜を吸うのに夢中です

そこは蜂にとって楽園です

とっても綺麗な花々が咲いています

とっても綺麗でとっても美味しいのです

 

 

 

 

蜜を吸うのに夢中になっていると・・・・

 

とても低い音が近づいてきました・・・・

 

とても低く・・・・重厚感のある音でした・・・・

 

その音がだんだんと近づいてきます・・・・

 

 

 


 

 

f:id:cocoropafe:20200606201759j:plain

 

 

「ぬおっっっっ!」

「くまんばちさんやんっ」

「くまんばちが来よったでぇ〜!」

 

わたくしは、ハチと言ってもミツバチです

さすがにくまんばちさんにはかないません

逃げることにします・・・・

 

 

f:id:cocoropafe:20200606202105j:plain

 

 

「いや〜 そっすよねぇ〜」

「この花の蜜、めっちゃうめぇ〜っすよね〜 」

「さすが!お目が高い!」

「くまんばち先輩っ! さすがっす!」

「いや〜!お目が高いわ〜!」

「先輩さ・す・が!尊敬しますわぁ〜」

「めちゃめちゃうまいっすよね〜」

「この花、なんて言う花なんすかねぇ〜?」

「うめぇ〜っすよねぇ〜!じつにうめぇ〜!」

 

 

いまだ!逃げろ〜!

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・・

 

 

とくにこちらに興味はなさそうでした

蜜を吸うのに夢中みたいでした

くまんばちかどーかさえ、よく分かりません。

ただ、デカくて羽の音が低く恐怖を感じたのは言うまでもない・・・。

 

 

「怖いなぁ〜 でっけぇハチもいるもんだなぁ〜」

「次はどこ行こうかなぁ〜」

 

 

f:id:cocoropafe:20200606203013j:plain

 

あっ! ミツバチがいっぱいいるー

あそこ行こう

 

「あたいも混ぜておくれやすぅ〜」

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・

 

 

 

とくにこちらに興味もなく皆様、夢中で蜜を吸っておられました。

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、お腹がいっぱいになりました。

 

 

 

 

「あぁ〜  お腹いっぱいやぁ〜」

「よは満足じゃ」

「・・・・・・・・・。」

 

 

「・・・・・どないしよう」

「・・・・どないすんねん」

「さすがに人間に戻りたいぞ」

 

「・・・・・・・・・。」

「とりあえず、この楽園を回ってみるか・・・。」

 

 

そう言うと再び飛び出した・・・・

 

 

ぶ〜〜〜〜ん・・・・・・。