cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いかさんたこさん

 

みなさん、ビールのあては何を食べてらっしゃるでしょーか?

 

飲み屋さんに行けば色々な料理が提供されるでしょーが、もっぱらお家ではどーでしょーか?

 

晩酌で飲んでいる方は、晩めしのおかずで飲んでいるのでしょー。

お料理の好きな方は、晩酌用に自分の好きなあてを作るのでしょー。

 

私はもっぱら、そこら辺にあるもので飲んでおります。

 

お煎餅、チョコ、じゃがりこコアラのマーチ、焼き鳥の缶詰、おしんこビーフジャーキー、チョコラングドシャ、焼おにぎり、キムチ・・・

 

 

そして、スルメ

 

 

 

スルメは胴体と足のどちらが好みでしょーか?

 

私はもっぱら足です。

 

ゲソはうめぇー。

 

なんでしょーねー

 

ゲソはうめぇーんですよー。

 

胴体も好きですが、スーパー等のお店で買うときはゲソを買う。ゲソが売ってなかったら、胴体を買うかんじです。

 

スルメじゃなくても

イカのバター炒めは最高です❗

生姜醤油をかけるとめちゃうまっ❗

 

こてらんね~❗

 

イカはうめぇーんですよー。

 

結局、イカはうめぇー。ちなみにタコさんも。