cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ずんだあんバターは超絶やわらかぁ〜い ようかんだ!

 

スーパーの店内をブラブラしておったら

目に入ってきたのです

 

「ずんだあんバター」

 

ずんだ好きっす

 

 

ずんだ好きっす

ずんだ餅とか

 

好きっす

 

 

なんなんでしょーねー

若い頃はずんだに何も興味が無かったんですが

 

最近はずんだの美味しさが分かってきたのか

ずんだ好きっす

 

 

目に入って来たのはこいつです


f:id:cocoropafe:20211029233521j:image

 

ずんだあんバター

 

 

500円ぐらいですねー

 

一瞬で恋に落ち

 

即、購入

 

 

んで、

 

 

恋に堕ちすぎて

 

 

 

 

 




f:id:cocoropafe:20211030000750j:image

 

おかわりしちゃった

2個目を買うという………

(なんか・・・使いかけが汚くてすいません・・・・)

 

最初に買った時は売り場が広くて、いっぱいずんだあんバターが積んであったんですが

もはや残り10個ぐらいになってました

 

一発どかーーんと仕入れて、売れたら終了なのでしょうか?

う〜ん・・・それは寂しいですね・・・。

 

 

f:id:cocoropafe:20211029233552j:plain

 

写真は鮮やかなウグイス色をしておりますが

実際はもっと濃い色をしています

 

写真はイメージです。と、書いておりますが

まさしく、イメージだ

 



f:id:cocoropafe:20211029233540j:image

こんな感じの色です

パンに塗るともう少し鮮やかになりますかね・・・

 


f:id:cocoropafe:20211030001402j:image

 

最近、はまっているパンです

 

こいつに包丁を縦に入れて

トーストして

パンの間に塗ります

 

んで、こうです


f:id:cocoropafe:20211030001556j:image

 

ん~ ただだた汚いなぁ~ おいしそうに見えない。。。

パンにずんだあんバターを塗っただけです

 

 

 

このパンはトーストすっと、外はカリカリで

中はモチモチなんですよー

 

米粉がいい感じでモチモチ感を出してます

マジうめぇ〜よ このパン!

 

 

パンも美味しいのですが、

ずんだあんバターがうまい!

 

メチャメチャあまーいです

つぶつぶ感は少しだけ感じます

枝豆の味と香りはすごいします!

さすがずんだですね!

枝豆とインゲン豆の混合のようです

バター感はあまり感じませんね

 

ずんだあんバター1パックを

このパンの食べ方で消費しましたね

 

パッケージに「アレンジいろいろ」って書いてありますが

ほぼほぼこのパンの食べ方で消費しました

 

どんだけ米粉のロールパン食ってんだよって思います

 

f:id:cocoropafe:20211029233521j:plain

 

アレンジいろいろって書いてありますが

パンに塗るのが簡単でうめぇー

アレンジする気が起きない・・・・

 

ずんだあんバターを一言で説明すると

 

柔らかぁ〜い ずんだ羊羹  です

 

・・・・・・・。

 

分かりずらいですね・・・・・。

 

とにかく甘い!

ずんだの香りはすごい!

パンに塗りづらい・・・!

すごい柔らかい羊羹をパンに塗っている感じですね

塗りづらいですが、パンにちょーー合います!

 

 

1回食べてもらいたいな!

まさに!柔らかぁ〜いずんだ羊羹だ!

と、思ってもらえると思います

 

 

 

とりあえず ずんだ茶寮さんのホームページを貼っときます

めちゃめちゃ美味そうなずんだ関係の商品を扱ってますね

 

 

zundasaryo.com

 

ずんだ茶寮さんも気になるぅ〜

 

 

 

 

 

ほなっ