cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

4Kモニターを買ったのさ

 

ほぼほぼ2ヶ月前ぐらいになっちゃいますが、

ついに4Kモニターを買ったのさ

 

 

モニターは

LGの32UN650-Wを買ったんですが
f:id:cocoropafe:20211212210806j:image

 

 

 

LGの4Kモニターを約2ヶ月使ってみて

最初は1080pとそんなに変わらんやん

と、思ってたけど

4kに瞳がなれたら

やっぱり違う………

 

PS5をやったら

明らかに全然ちがうやんっ!

 

メチャメチャ綺麗です!

 

ビビったー

マジでビビったー

 

超絶キレイですね

 

4Kモニターを買って良かったよ

 

ほんで

PS5のレイトレーシングがやばいっ!

 

マジでキレイ✨

ゲームはPS5でいいやんって思った

パソコンでゲームをする必要がない!

 

ブラックフライデーあたりで

Far Cry6がセールされていたので

ついにPS5のFar Cry6を買ってしもたっ!

セールしてるからしょうがないじゃんっ!

 

めちゃめちゃキレイです

Far Cry6はPS5で何fps出てるか知らんけど

全然余裕で遊べる!

4K60fps出てるんかなぁ〜?

最悪、30fpsでも遊べなくないからなぁ〜

 

 

PCでゲームしますが、

あたいのグラボはRTX2060だけど

頑張れば4K で30〜40fpsちょい出せる

 

corei7の10世代+RTX2060で

いつぞやEpicgamesで無料配布されてた

Rage2をやってるけど

全て低設定で4K 30〜40fpsちょい出せる

ただ、全て低設定で4Kで遊んでも

キレイではないので

1440pの普通ぐらいの設定で

60fpsで遊んでます

 

 

 

買ったLGのモニターは

4Kでリフレッシュレートは60fpsなので

無理くり4Kにして無理くり遊ぶより

60fpsまで出る設定で遊んでます

 

ただし、1440pが限界ですね

1080pまで落とすとリフレッシュレートを稼げますが、さすがに1080pは……ちょっと……。

4Kになれてしまうと

1080pは粗く見え嫌になりますね.....

1440pと1080pでも、全然違いが分かってしまいますなぁ〜

 

そう考えると4Kは罪なやつでっせ

 

 

PCでゲームする時

4Kで60fps出そうとすると

そこそこのグラボが必要になります

 

RTX3080が欲しいです!

グラボがアホほど高騰してるから

馬鹿臭くて買いませんが

RTX3080がほしいですねぇ〜

憧れますねぇ〜

 

RTX40シリーズが来年出るとか出ないとか....

RTX40シリーズ出たらRTX30シリーズは安くなるのかしらん?

 

ロマンしかねぇ〜

ロマンに憧れるぅ〜

 

ハイエンドグラボほすぃ〜

来年あたりは4K144Hzがスタンダードに

なってくるんではないでしょーか?

4Kで144fps出なくても

60fpsでてればいいけどね!

来年あたりはグラボが

適正価格で買えるよーな

世の中になってればいいなぁ〜

 

 

 

4Kの感動が最初はなかったけど

PS5で衝撃を受けました!

4Kモニター最高!

と、ゆー

お話でした

 

 

ほなぁ