cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

あいほーんじゅーと2とプロ

i phone 12 pro の画質が超絶綺麗だね✨

 

i phone 12 pro でなくても

基本、i phoneは綺麗に写真が撮れますね

 

i phoneをこのかた持ったことがないので

欲しくなっちゃいますね

 

iphone12proは

なんでも

4K60fpsで動画も撮れるんですって?

たっけーことはありますねぇ~

HDRで撮れるとか・・・・

魅力的でごんすねぇ~

 

しかし

たっけーがなー。

OLYMPUSのOM-D

E-M5マークⅡの

ミラーレス一眼レフ持ってるけど

使いこなせてないから

普段から持ち運べる携帯でエエがな

て、最近思いますの。

ミラーレス一眼レフを持ち運ぶのも大変ですね

使いこなせていたら

一眼でもいいけど

使いこなせてないからなぁ~

写真なら携帯電話でいいんですよー

 

一眼は

いろいろ設定がいじれるし

ダイヤルとかいろいろ付いてるし・・・

でも

使い方を良くわかって無いっす・・・

 

 

一応、RAWで撮るけど

基本的にいじりません。

撮ってだしでパソコンに保存してます

カラーコントロールとか

いじりかたが良くわからないし

自分で調節するより

パソコンが勝手に綺麗に現像してくれます

 

OLYMPUSのOM-Dシリーズは

カッコいいから買ったんですよ

 

ニコンやキャノンのデザインが

気に入らなかったんです

 

機能とか性能で選んだのではなく

完全に見た目です

 

OLYMPUSはカメラカメラした

デザインだったのです


f:id:cocoropafe:20201214204609j:image

 

たとえば ニコン


f:id:cocoropafe:20201214204634j:image

 

OLYMPUSのOM-Dのデザインが

フィルム時代のカメラのデザイン感が出てて

かっちょよかったんですよー

古き良き時代の感じだけど

古さがなくカッチョいい✨

デザインで選んでるから

性能なんてあまり考えて買ってないのさ

 

性能を考えても

使いこなせてないから

デザインで決めても後悔はないです

 

でも、

当時は発売して間もないときに買ってるから

当時は最先端の性能だったと思う・・・

 

E-M5の上位機種にE-M1シリーズがあったと思います

それはもっと高かったですねー

 

 

 

いまやフルサイズの一眼が一般人にも手に届くぐらいまでの価格になってきたねぇ~

しかしまだたっけーけど

 

SONYのαシリーズは人気ですねー

α7シリーズはフルサイズでコンパクトみたいですね

 

なんだか欲しくなりますねー  

いらないけど・・・・。

 

OLYMPUS買うとき

sonyとちょっとだけ迷ったけど

sonyは電池のもちがわるいって

ヨドバシカメラさんに言われてやめました

sonyはAFは速いですが

それだけ電池食うみたいですね

今、現在のαは分かりませんが・・・。

sonyのαシリーズもカッチョいいですね

 

はなしがそれまくってますが

i phone 12 pro 欲しくなってまんがな

ただ、携帯は小さい方が好きです

そーなるとminiの方ですよねぇ~

 

まぁ~アンドロイドを使ってるので

i phone は買いませんが

i phoneが

欲しくなった

と、ゆーお話でした

 

 

 

 

ほなっ