cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

もみじがり③

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

 

大涌谷から

ずずずいーーっと

おりてきまして

箱根湯本駅までおりてきました

 

そこからバイクで2~3分の所にある

日帰り温泉

箱根湯寮に行きました

 

 

箱根湯寮に行く場合は

箱根湯本駅から徒歩だときついので

無料バスが走ってるみたいなので

それをお使いください

結構急な坂をあがっていくので

徒歩はおすすめしません

 

 箱根湯寮の入り口付近の写真です

f:id:cocoropafe:20201209133627j:plain


f:id:cocoropafe:20201209133428j:image

f:id:cocoropafe:20201209133647j:plain

箱根湯寮の入口です

今回で来店が3回目ぐらいですかね

気にいっちょります

 

入ります


f:id:cocoropafe:20201209133502j:image


f:id:cocoropafe:20201209133522j:image

f:id:cocoropafe:20201209133548j:image
館内がとても綺麗で

おもむきがあって

素敵なんですよぉ~✨

 

 

お腹がペコりんこなんで

お昼を食べまする

 

館内にある

食事処「囲炉裏茶寮 八里」

でたべます

 

メニュー表を見てると

すべてにヨダレがでますが、

低温熟成のロースカツ御膳を頼みました


f:id:cocoropafe:20201209174441j:image

ブタさんが

めちゃくちゃやわらか~~いです

いや、やわらかはぁ~~いですね

 

ころもがサクサクでした。

いや、ころもがサックン、サックンでした

 

いや、サクサクでした。

 

お食事だけの利用でもいいらしいので

ぜひお食事をしてみてはいかがでしょうか

 

卓上の七輪で焼く

お食事もあるみたいなので

とてもおすすめです

1回メニューを見ていただきたいですね

www.hakoneyuryo.jp

 

 

とりあえず、

お腹いっぱいなので少し休憩します

 

箱根湯寮の休憩室も

綺麗で使いやすいので

好きなんですよぉ~

 

公式ホームページから

 
 
 
 
落ち着きまんがな〜
寝ちゃうよねぇ〜
 
休憩もそこそこに風呂に入ってきます
 
 
 
なかなか良いですね〜
ゆったりまったりできますねぇ〜
お湯も気持ちええがなぁ〜
お食事も美味しいし
箱根湯寮おすすめです
貸切個室の露天風呂もあります
 
今回は箱根湯寮の紹介になってしまいましたが
もみじがりはおしまいです
 
箱根はもみじがりできましたが
色々な観光スポットがあるので
1年を通して楽しめますよねぇ〜
 
 

箱根ええがな




ほなっ

www.hakoneyuryo.jp