cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

リベンジいろは①

 

10月の20日頃にいろは坂に行ったら

いろは坂へ続く道がメチャメチャ混んでいたので

ソッコーでいろは坂へ行くのをやめて

滝だの道の駅だの湧水に行って

温泉につかって帰りました。

 

いろは坂へは行かなかったのです

 

 

なので、

リベンジしてきました

 

混む前に行こうと

夜中の3時前に家を出ました

 

バイクで。

11月あたまに行きました

 

まぁ~寒かったー

ねっみーし

 

眠すぎて

東北道入ってすぐ蓮田SAで仮眠

 

トラックしか走ってない中

トラックと仲良く

ひたすら走り・・・

 

 

するってーと

いつの間にか夜が明けてきて

 

f:id:cocoropafe:20201122000013j:plain

 

日光宇都宮道路に入る頃には

だいぶ夜が明けてました

 

夜明け頃が一番さみーんです

 

日光口PAで休憩

 

そこそこ車がとまっていました

 

f:id:cocoropafe:20201122000307j:plain

 

朝焼けです

 

f:id:cocoropafe:20201122000132j:plain



だいたい朝の6時頃の日光口PAです

 

 

日光宇都宮道路を降りて

いろは坂へ向かいます

 

さすがに空いてます

 

つーか、前のあの混みは

何だったんだ?

ぐらいすいちょります

前も平日だったんすけどね

 

いろは坂へはいって気づきました

二車線のうち

一車線が工事でつぶされてました

これで混んでたのでしょーか?

 

順調にいろは坂をのぼっていきます

 

ヘルメットのシールドに

何かが当たります・・・

 

朝日が眩しくて

最初はよくわかりませんでしたが

雪がチラチラしておりました

 

さみーから

雪がちらついても

ふしぎではないなーっと

思いながらいろは坂

のぼっていきます

f:id:cocoropafe:20201122002006j:plain

f:id:cocoropafe:20201122002225j:plain



紅葉を楽しむことはできますが

遅かったですね

 

前回行った時がまさに紅葉のピークだったのかもしれん・・・

もう落ちてますね 散ってます

結構、落ち葉が多かったです🍂



 

いろは坂から

中禅寺湖方面へ向かいます

 

中禅寺湖へは7時前には着きました

f:id:cocoropafe:20201122000113j:plain

 

いろは坂が今回のメインだったので

朝7時にして

目的を果たしました

 

と、なると

これからどーしよーとなるのです。

 

群馬の方に抜けようかと思います

沼田の方へと向かいます

 

とりあえず、国道120号線を行きます

 

途中、戦場ヶ原で散歩でもしようと思い

戦場ヶ原まで行くと

本格的に雪が降ってきました

 


f:id:cocoropafe:20201118230913j:image


f:id:cocoropafe:20201118230944j:image


f:id:cocoropafe:20201118231018j:image

 

三本松での写真です

普通に雪が積もってます

写真には写っていませんが雪が結構降ってます

 

まだ道路には雪が積もっていませんので

散歩はやめて沼田へと走り出しました

 

が、

 

湯本温泉を過ぎたあたりから

雪が積もってきました

 

f:id:cocoropafe:20201122000515j:plain

 

なかなかの雪です

車でもノーマルタイヤだとビビります

 

こちとらバイクです

 

さすがに沼田に行くのを諦めて

とりあえず戦場ヶ原まで戻りました

 

雪が降るなんて

想定していませんし

事前に天気も調べてますが

雪の予報はありません

まだ11月あたまでっせ・・・

 

奥日光・・・恐るべし・・・

 

はてさてどーしたものかと思っていたら

竜頭ノ滝が近いので

行くことにしたのです

 

 

 

 つづきはまた今度

 

 

 

ほなっ

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com