cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いろは坂へ③




タイトルがいろは坂へですが

いろは坂へは行きません

  

前回(いろは坂へ②)の続きです

cocoropafe.hatenablog.com

 

 

湧き水の郷 しおや を出て

尚仁沢湧水群を目指します

約30分ぐらいで到着です

 

尚仁沢湧水駐車場にバイクをとめます

 

f:id:cocoropafe:20201110224032j:plain

 

案内図があります

案内図を見る限り

予想以上に歩きますね・・・・。

 

f:id:cocoropafe:20201110230055j:plain

 

湧水群まで1.5kmか・・・・。

 

 

f:id:cocoropafe:20201110232907j:plain

 

・・・・・・・。

 

 

くま・・・・出るんかい・・・。

 


 

f:id:cocoropafe:20201110234738j:plain

 

この道を上っていきます

 

f:id:cocoropafe:20201110234754j:plain

 

f:id:cocoropafe:20201110234805j:plain


川沿いに出ました

湧水群から流れてくる川ですね

 

f:id:cocoropafe:20201110223730j:plain

 

尚仁沢湧水の入り口に到達しました

 

ぱっと見

こんなところを入っていくんかいな・・・・・。

絶句しましたね・・・・。

まじで森に入っていきます

 

かる〜い気持ちできたのに・・・・・・。

山登りやんっ・・・・・・。

 

くまでるやんっ・・・・・・。

熊・・・出るやつやん・・・・・。

 

 

しゃーない

いっちょ行ってみますか!

 

 

f:id:cocoropafe:20201110235623j:plain

 

まぁまぁしんどいですね・・・。

山を登っている感じです

 

 

f:id:cocoropafe:20201110235640j:plain

 

たまに

どっちいったらいいいか

分かんなくなります

道が無くなります・・・・。

 

こんなところで

熊にあったら

まじで死にますね・・・。

 

f:id:cocoropafe:20201110223754j:plain

 

途中、橋がかかってました

薄気味悪いと言ったら薄気味悪い・・・

 

趣があると言ったら

趣がある

 

おもむきがありますね・・・。

 

 

f:id:cocoropafe:20201110223849j:plain

 

尚仁沢湧水群から流れてくる川を右手に見ながら

どんどん進んでいきます

 

ところどころ

道がなくなります

そのたびに

不安になり怖くなります

自分との戦いです・・・。

 

 

そんなこんなで

無事に着きました

 

 

f:id:cocoropafe:20201110223915j:plain

 

f:id:cocoropafe:20201110223946j:plain

 

f:id:cocoropafe:20201110224010j:plain




道中、引き返そうかなと思いましたが

結果、来てよかったです

 

ほぼ360°から水が流れてます

壮大で雄大です

 

なかなか癒されますねぇ〜

 

 

youtu.be

 

30分ぐらい ボーっとして

戻りました

 

だいたい駐車場から湧水群まで30分ぐらいですかねぇ〜

なかなかよかったです

 

最初は来なけりゃよかったと思いましたが

お勧めします

 

 

そんなこんなでもう16時ごろです

 

温泉に向かいます

 

那須塩原に向かいます

 

 

 

 

はい どん!

着きました

 

 

f:id:cocoropafe:20201111005222j:plain

 

那須山です

だいたいここの温泉に来ます

栃木らへんに来たら

だいたい那須山の温泉に浸かって帰ります

 

東北道那須ICから近いです

帰りは那須ICからバビューーンと帰れます

 

が、

 

なんでかわかりませんが

矢板まで行って

矢板ICからだいたい帰ります

 

夜遅い場合は那須ICから帰ります

 

 

 

 

今回の旅は10月20日に行きました

いろは坂へ行くつもりが

大渋滞だったので行き先を変えて

気の向くままに行動しました

 

霧降ノ滝→道の駅湧き水の郷しおや→尚仁沢湧水→那須

 

なかなかいい旅でした

 

 

 

では次回

 

 

 

ほなっ

 

 

www.okashinoshiro.co.jp

 

駐車場から尚仁沢湧水のでの道のり

youtu.be