cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

忍野八海へ③

 

なかなかブログが書けなくて・・・

と、ゆーか、

完全に忘れてまして

もぉ~完全に忘れてました!!

しかもまだ途中でした

もう1ヶ月以上経ちましたが

3月23日に行った忍野八海やらの

続きです

 

忍野八海

道の駅富士吉田

鐘の滝

新倉富士浅間公園

と、行き

 

今回は新倉富士浅間公園

について書きます

 

 

前回は下の駐車場にバイクをとめましたが

今回は上の駐車場にバイクをとめました

前回は混んでいたと思います

今回は空いていたので上の駐車場にとめれました

 

上の駐車場に車を止めると長〜い階段をショートカットできます

 

階段を登れない方は階段無しの坂があるので

坂を登って行ってください


f:id:cocoropafe:20210418212123j:image

 

階段 400段ぐらいあるらしい・・・

 

f:id:cocoropafe:20210507092345j:plain

坂道あります

階段はしんどいので、帰りは坂道を使いました

 

 

さて、もう今現在は桜は散っていますが

この時はまだまだ咲いていませんでした

とりあえず富士山を見にいったって感じです

 

この新倉富士浅間公園は写真スポットがあり

五重塔と富士山と桜が綺麗におさまる写真スポットがあります

そこで写真を撮りました


f:id:cocoropafe:20210418212244j:image

五重塔が逆光?で黒くつぶれちょります

そこそこ人が多かったです

外国の方が4割ぐらいいたのは驚きでした

コロナ禍なのでほぼ日本人だけかと思っておったので・・・

 

f:id:cocoropafe:20210507092520j:plain

本来の5重塔は色鮮やか

 

 

 

富士山をガンガン撮りました


f:id:cocoropafe:20210425075001j:image

 

f:id:cocoropafe:20210507092644j:plain


f:id:cocoropafe:20210425075015j:image

f:id:cocoropafe:20210507092707j:plain

f:id:cocoropafe:20210507092740j:plain

最後に

多分、富士急ハイランド・・・

 

まぁ写真を撮ることしかないので

早々に立ち去ります

 

 

新倉富士浅間公園を出まして

帰路につきました

大月icまで下道でトコトコ

途中で道の駅「つる」に立ち寄りました


f:id:cocoropafe:20210418210339j:image
f:id:cocoropafe:20210418210358j:image

チョコメロンパンラスクを買い

ポリポリ····


f:id:cocoropafe:20210418210457j:image

 

小腹が減っておったので

美味しかったー

 

ぽけーっと休憩していますと

すごい勢いでゴーーーーーーっと

何かが通り過ぎました

 


f:id:cocoropafe:20210418210701j:image

 

すぐそこにリニアモーターカー

線路?があるんですね

試験場が近くにあるんでしょうね

30分ぐらい滞在しましたが

2往復ぐらいしてました

 

思った以上にゴーーーっと音がします

電車とはまた違う音ですね

すごいスピードで音が迫ってくるので

若干怖いです·····

 

ただ、マジで速いです

リニアモーターカーが利用できるようになれば

早く移動ができますね。時短になります

期待しちゃいますね。

飛行機をあまり乗らないからあれですけど、

飛行機は飛んでる時間は短いけど、乗る前が時間かかるし、搭乗してからも時間がかかるし、

降りてからも時間がかかるし······

飛行機は結局時間がかかるのさ。

手軽に長距離を素早く移動できたらいいなぁと思います。

まぁリニアモーターカーは新幹線の代わりだと思いますが、

飛行機も手軽に乗れたらなぁ〜

手軽に乗れますが、前後で時間かかるぅ〜

 

話がそれましたが、

1ヶ月以上前に山梨に行った記録でございました

忍野八海はすごく綺麗だったなぁー

全部見て回ってないので

またそのうち行きたいですね

 

 

 

 

ほなっ