cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

わいんのたび②

 

富士吉田から

ブドウの丘までいきます

40~50分ぐらいですかねぇ~

 

トンネルで山を抜けたり

山を越えたりしていきます

 

途中でパラパラと

雨を感じましたが

山あいだったので

そこを抜けたら

平気でした

 

富士吉田で買ったものがあります


f:id:cocoropafe:20201019075214j:image

たぶん、摘果した実を糖漬けに

した物だと思います

これも新入社員君にあげちゃいます

 

 

 

 

バビューーンと

ブドウの丘に到着

 

駐車場から撮った写真

 


f:id:cocoropafe:20201018171916j:image

富士吉田の方は曇っていましたが

勝沼はいい感じの雲ですね

気持ちいい雲ですね

 

 

ブドウ畑が広がってます

 


f:id:cocoropafe:20201018171959j:image

 

収穫は終わってます


f:id:cocoropafe:20201018172211j:image

勝沼が一望出来ます

 

ブドウの丘は露天風呂、レストラン、バーベキュー

宿泊も出来ます

 

ワイン売り場へ行きます

 

試飲が出来るんですが、

いつもクルマやらバイクで来るので

試飲をしたことがありません。

お金を払うと色々なワインが楽しめます

 

 

お目当てのチョーゼツあま~いデラウェアのワインを探します

 

 

いろいろ見てみるとシャインマスカットのワインがありました

シャインマスカットもワインに出来るのかぁ~と感心していました

 

シャインマスカットのワインにしようかなぁ~と思いました

 


んで、見つけちゃいました


f:id:cocoropafe:20201022143620j:image


f:id:cocoropafe:20201022143645j:image

 

シャインマスカット

        と

ピッテロビアンコ   

         の

ワインです

 

 

ぜったいうまいやん

うまくないはずないやん

シャインとピッテロですよ⁉️

 

 

ただ、辛口なんですよねー。

 

 

あんなにくそあまーいブドウ使って

辛口ってなんぞや?

 

ワインを飲まないし

作り方も分かりませんが

 

あんなにあまーいぶどうつかまえて

辛口ってなんぞや?

 


f:id:cocoropafe:20201022145341j:image

(画像は拝借しました)

ピッテロビアンコです

とんがってるのが特徴ですね

皮ごと食べられます

あまーい  です

 

いいなー

わしが飲みてーよー

ぜったいうめーよー

ぜったいうめーじゃん

ぜったいうめーよー

 

しゃーねーなー

新入社員にあげるよー

 

あたくしはシャインマスカットのジュースを買いました

 

 

本日の目的は果たしました

 

 

 

旅のしめは温泉です

 

 

山梨の温泉といったらここ以外ありません

 

 

 

ほったらかし温泉」です

 

 

そう

ほったらかし温泉ですねー

 

山梨はここの温泉以外入ったことないです

ここ以外で考えられないですねー

 

ブドウの丘からほったらかし温泉まで

すぐです

 

ばびゅーんと行きます

 

 

外観の写真撮るのを忘れました

お風呂の写真 ↓
f:id:cocoropafe:20201022150419j:image


f:id:cocoropafe:20201022150432j:image

(公式ほーむぺーじから拝借)

 

夜景がすばらしんですよー

山梨市?と笛吹市?(あいまい)が

一望できます

 

富士山もまるみえです

 

本日は夕方に行ったので

夕焼けを見ながら

温泉を楽しみました

 

ぬるい湯もあるのでのんびりつかれます

 

たまに午前中から行くときもあります

午前中は空いてるから

日光浴しながら温泉を楽しめます

 

夜もいいけど午前中もおすすめ

 

www.hottarakashi-onsen.com

 

長くなったからつづきは次回に

次回はケーキ食べて帰るだけですけどね・・・。

 

 

ほなっ