cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

マツコの知らない世界を知るおとこ

 

基本的に地上波を見ませんが、

テレビをつけたらたまたま

マツコの知らない世界がやってました。

 

テーマは「餃子」でした。

 

見入ってしまいました。

 

取り寄せ冷凍餃子の紹介をしていました。

めちゃめちゃ美味そうだったので

買いに行くことにしました。

 

そうだ群馬に行こう❗

 

 

金星食品の特選生餃子を買いに行きます

お取り寄せできますが、買いに行きます

 

と、言うのは、伊香保温泉が好きでよくいっていたので、

そして、その温泉に行く途中に売っておるので

伊香保温泉行く旅の途中で餃子をゲットしよう❗️

のテーマで 旅に行ってきまーす!

 

金星食品は群馬県太田市にあります

金星食品にただ行くのは面白くないので

ここは「道の駅」が好きな私、調べました

 

道の駅 「おおた」に売っているらしい。

伊香保温泉に行く途中の道にあります。

いつも気になっていたが寄らなかった道の駅です

樹は熟しました とうとう道の駅おおたに行く機会を得ました

 

コロナウィルスも最近、幅をきかすようになってきたので、これで当分行き納めかな?

 

早速、行ってきまーーす❗️

 

2020 4月3日(金) 晴れ

 

ちょっと遅めの出発 9:30ぐらい

関越で東松山で下りて、そこから下道です

途中 高坂SAで休憩

高坂SAは上りにタリーズ、下りにドックランがあります。

ここのSAのいいところは、上りと下りを行き来できるところです。

上りでも、ドックランがつかえます

下りでも、タリーズが使えます

 

高坂SAからピゅーっと走って、

 

はいっ  着きました❗


f:id:cocoropafe:20200403200517j:image

道の駅 「おおた」 です


f:id:cocoropafe:20200403200610j:image

わりとお客様がいます


f:id:cocoropafe:20200403200704j:image

群馬と言えば日本一速い豆腐屋が有名ですが、あれはトヨタですが、富士重工のスバルが有名です。

スバル360です。実物は小さくて可愛いです


f:id:cocoropafe:20200403201023j:image
f:id:cocoropafe:20200403201041j:image
(毎度、写真が縦になりません)

お目当ての金星食品の冷凍餃子がありました❗

 

・・・・れいとう・・?・・・・??

 

冷凍やったーー❗

どうやって持って帰るん?

冷蔵ならまだしも、冷凍は面倒くさいなぁ~

バイクだしー。

 

特選生餃子・・・・

特選 「生 」餃子・・・・

生って書いてはりますやんっ❗

 

・・・・・。

 

 

 

今日は買わない❗

また来よう❗

 

最悪、ネットで買えるし❗  うん❗

 

マツコの知らない世界を知るおとこ

と、題名を打ちましたが、結局知らないままになりました。

 

餃子は今度たーべよーっと

 

なぞの説得で自分を納得させ、

店内をうろうろします。


f:id:cocoropafe:20200403201504j:image

群馬のいちごといえば「やよいひめ」

大粒で酸味が少なく甘くて美味しい❗

 

むむっ?



f:id:cocoropafe:20200403201738j:image

でましたっ❗

見つけちゃいました❗

やよいひめのイチゴ大福❗


f:id:cocoropafe:20200403201831j:image

買っちゃうよねぇ~

 

 

やっぱり買っちゃうよね~

 

 

ぜったいうめぇやつやんっ❗


f:id:cocoropafe:20200403201926j:image

けっこうでかいです❗

 

 

 

めっちゃうめぇ~

めちゃめちゃうめぇ~です❗

 

イチゴの甘さと香りと甘すぎない餡とやわらか~いお餅が織り成すハーモニー

 

めちゃめちゃうめぇ~です

口いっぱい幸せです♥️

 

 

2個なんてペロリんちょです

 

2個で¥365  めっちゃ安いやん❗

 

百貨店なら1個¥500のクオリティーでっせ❗

 

めちゃめちゃ美味しかったです❗

 

イチゴ大福は「大福にイチゴとか訳わかんねーし」とか、好き嫌いあると思いますが、

まじでお勧めです❗

 

 

餃子を買いに来て、買わずに新たな発見に幸せをいただく・・・・

これぞ旅の醍醐味ですやん❗

旅はノープランでも、計画変更してもええのだぜぇ~❗

 

道の駅 「おおた」 ありがとうございました❗

 

 

 

伊香保温泉にピゅーっと行きます

 

はいっ着きました

伊香保温泉


f:id:cocoropafe:20200403202834j:image

有名な石段街。

普段は来ませんし、上りません。

今日は特別に来ました。


f:id:cocoropafe:20200403203019j:image
f:id:cocoropafe:20200403203032j:image
f:id:cocoropafe:20200403203044j:image

(ガンとして写真が縦になりません。)

 

なんとも趣のある風景ですがな。

伊香保温泉に来たらぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか?

階段は365段あります

しんどいです。

 

それでは、本日のメインイベントの温泉に行きます。


f:id:cocoropafe:20200403203324j:image

日帰り温泉、黄金の湯館です

100%ここに来ます。

つーか、ここに来るために伊香保にくると、いっても過言ではございません。

 

15時まで¥680(税別)

15時から¥980(税別)

 

15:05分に入館しましたが、ご厚意で¥680にしてもらっちゃいました❗

ありがとうございます❗

 

ここのいいところは一日中いられるところです。畳の大広間と映画鑑賞室があってとてものんびりできます❗

何回でも温泉に入れますしね。


f:id:cocoropafe:20200403203819j:image

ガーーーーン・・・・

 

畳の大広間が椅子になってる・・・

 

 

畳でゴロゴロしたかったのに・・・・。

仕方ないです。

ソファーでもいいです。

 

お腹減ったのでお食事処でご飯を食べようとしたら16:30からだったので、暫し待つことに。お腹ペコりんこで温泉に入ったら死んじゃいますので・・・。

 

伊香保温泉は水沢うどんが超有名です。

有名ですが、食べません。

お食事処の赤城鳥の唐揚げ定食をたべました。

水沢うどんはお食事処では食べれませんので、黄金の湯館に入る前に食べてきてください。

水沢うどん、めっちゃうめぇです❗

 

飯食って、飯食ったあとすぐは胃に血液が消化のためにたまるので、温泉には入りません。死んじゃいますので。食べたあとは少し時間をおいたほうがいいですよ。

 

1時間ぐらいしてよーやく温泉へ。

 

 

超最高です❗

 

日本人でよかったと思う瞬間です❗

露天風呂最高❗

 

人もいないので、貸し切り状態です❗

めちゃめちゃきもっちぇ~です❗

 


f:id:cocoropafe:20200404152631j:image

風呂上がりといったらこれですね❗

 

今日はさすがにチョコミントですね❗

 

みなさんは、何が好きですか?

 

 

 

 

という事で、旅は終わります

餃子はまたの機会に買います

伊香保は都内から2時間もあればこれます

都内から伊香保行きのバスも出ていたような?

電車でもこれますよ~

 

 

温泉最高❗

 

日本最高❗

 

伊香保最高❗

 

 

また寄らせてもらいまっせぇ~❗

 

ほなっ❗

 

↓ 黄金の湯館のホームページ

https://www.itoenhotel.com/koganenoyu/