cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ピン子・・・・。

 

CMはよく見る方ですか?

 

CMは飛ばすものとしている方も多いではないでしょうか?

 

私は一応、みます。

 

CMも作品だからです。

 

企業や商品を短い時間の中でどのようにして認知してもらうか

良さをどのようにアピールするか・・・・

クリエイターの腕の見せ所である。

 

しかし、you tube のながーーいCMは観ません

 

もっぱらTVのCMである。

 

気になったCMがあります

 

「エネワン」 のCMである

 


youtu.be

youtu.be

 

泉ピン子さんが出ているCMです。

 

エネワン   の  ワンに掛けて

 

犬なんでしょうね。

 

インパクトなんでしょうか?

それとも、

ガスはえ~ねわん~♪

耳につく音楽なのでしょうか?

 

何を伝えたいのでしょうか?

 

両方でしょうか?

 

これは社長がやりたかったCMだったのでしょうか?

 

企画を立てたときによく通ったなとおもいました。

 

1本、何千万とかかるCMです。

 

泉 ピン子さんを企業イメージキャラクターにしたのはいいと思います。

 

ゆるキャラみたいな変な企業キャラクターをつくるよりかは断然いいと思います。

 

泉 ピン子さんといったら、やはり、渡る世間は鬼ばかり だと思います。

 

そのピン子さんのイメージのギャップを利用して、あの犬のCMをつくったのか?

 

泉 ピン子さんは、確か、最初は芸人をしてたし、バラエティー番組に出ているから、大女優として君臨してますが、とくにギャップは感じ取れない。

 

逆に、大女優が犬の格好して何やってるんだ

 

と、若干落ちこぼれ感がでていないだろうか?

 

本人は仕事を引き受けているから了承済みであろうから、楽しくやっているのではないか?

 

冒頭に張ったYouTubeのエネワンのCMを見ていただきたい

 

最初のCMはピン子さんが謎の外国人イヌと泉 わん子として頑張っていく宣言をしています。

 

 

次のCMを見ていただきたい

 

ピン子さんでいくと思ったら、もう若手女優を起用しているではないか❗

 

ピン子さんでいくと決まってから、早くないですか?

 

ピン子さんで年配層を

若手女優で若年層を

取り込もうというのか?

 

黒田有彩さん。1987年生まれ

 

若手やないやん❗

 

黒田有彩さんは物理学専攻の「りけじょ」でした。

調べてみると、宇宙に興味があり、宇宙飛行士になりたいということでした。

 

 

エネワンのCMより

 

泉 ピン子さんより

 

 

黒田有彩さんの方が気になりますやん❗

 

CMみてても、何も気にならなかったのに、「りけじょ」ということでめちゃめちゃ気になりますやん❗

 

宇宙にはロマンがあります

私は宇宙に興味があります

 

エネワンについて書こうとしたのに、興味がずれました。

 

でも、まぁ~エネワンのCMを見るときはこれからは見方がかわりますねぇ~

 

結論は、

 

大御所女優ピン子さんが若手女優にくわれる

 

 

にしていこうとしていたのですが、黒田有彩さんがインパクトあったので、もうやめます。

若手女優でもないですし。

 

今後のエネワンと泉 ピン子さんと黒田有彩さんに期待しています

がんばってください❗

 

以上❗