cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

わいんのたび

久しぶりに

山梨に行ってきましたよー

 

体調が戻ってきたんで

いっちょ

行ってみることに

しましたー

 

 

新入社員にワインを買ってやるために。

 

 

 

新入社員の研修期間が終わり

本配属になったので

その祝いにワインを買ってやることに

したんだー

 

辞めると思っていたが

辞めずに

最近では

やる気満々だから

いっちょ

ワインでもこーてやらー

と、思ったんです

 

なぜ、ワインかと言うと

以前、ブドウの丘で買った

デラウェアのワインが

めちゃくちゃ甘かったのを覚えていて

新入社員が甘党なので

それを飲んでもらいたくて

買いにいったのさー。

 

前にブログにあげたいちご大福の出店も

新入社員がおすすめしてくれて

(まずくて食べられなかったけど・・・)

        ↑ひどいこと言う

 

 

 

このコロナ渦じゃなけりゃ

飲みにでも行けるんだろーが

なかなか行けないご時世なので

(あたしゃまだお酒は飲まんが・・・)

甘党繋がりってことで

甘いものでもあげよーと思ったんじゃ

 

 

 

目的はあくまでも「ワインを買う」だけど

久しぶりのツーリングだから

楽しんでこよーと思ったんじゃ

 

 

 

 

 

爆睡して

ねむーくて

なかなか起きられず

遅めの出発

9時ぐらいかなぁ~

 

中央道でいくので

調布から乗ろうとしたけど

府中のスマートICが最近?できたので

そっからのりました

 

中央道は平日だったんですが、

バイク野郎どもがけっこういましたねぇ~

 

バイク野郎どもをみると

嬉しくなりますね~

まさに今、バイクシーズンですよー

 

 

そんなこんなで大月で降りて

下道を走ります

 

目指すは

河口湖スイーツガーデンです

 

粉雪チーズケーキを

買いにいきます

 


f:id:cocoropafe:20201015182324j:image


f:id:cocoropafe:20201015182347j:image


f:id:cocoropafe:20201015182408j:image

 

入口です

いっちょ

入ってみます


f:id:cocoropafe:20201015181350j:image

粉雪チーズケーキは

何種類かありますが、

とりあえずプレーンを買いやす

 

期間限定で

シャインマスカットのタルトがあったので

ゲットです❗

 

 

遅い出発と中央道に乗るために

渋滞にもまれながら

下道を使いながらで

気づいたらお昼でした

 

Yahoo先生に近所の道の駅をお聞きしたところ

富士吉田の道の駅をご紹介されました

以前、行ったことがあって

富士山が間近に見えるんですよー

なので

いっちょ

行ってみました

 

河口湖スイーツガーデンからすぐです

 

 

富士吉田の道の駅に着きました

道の駅周辺は道路の補修工事?していて

バイクで行くとタイヤをとられるので

気を付けてください

 


f:id:cocoropafe:20201015182225j:image


f:id:cocoropafe:20201015182244j:image

 

めっちゃくもってるよねーーー。

 

めっちゃくもってるー。

 

ふじさんのふの字もみえりゃしねー。

 

 

 

 

ぴえん。

 

 

しかたねー

肉うどんをくうことにしたんだ

 

 


f:id:cocoropafe:20201015182745j:image

シンプル

500円。

ふつーにうめぇ~。

 

うどんは讃岐うどんほどコシが

あるわけではありませんが

今のあたしにゃこれくらいがえぇ

コシが無いわけではないよ!

 

讃岐うどんアゴが疲れるよね。

でも、讃岐うどんは好きです

ここで言う讃岐うどんとは

丸亀製麺のことだす。

本場はさぬきには行ったこと無いんで・・・・。

本場に行ってみたいです。

 

 

富士吉田の道の駅には

mont-bellのお店も併設されてます

さすがです

富士山の裾野

登山者の味方 mont-bell

mont-bellはメイドインジャペェ~ンですよね?

日本の会社だと思ったけども

 

メルノウールの上下インナーを

愛用してます

冬にバイクを乗るときは必須です

 

真冬だと ちと厳しいですね

 

真冬は違うインナーを着ます

 

 

はなしがそれました

 

次回はブドウの丘にいきます

 

 

 

ほなっ