cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

館山観光①

 

 

8月頭に千葉県は館山に行って来ました

 

と、言っても観光はあまりしてないです

 

「館山 観光」で、グーグル先生に問うた所、

安房神社

常楽山 萬徳寺

城山公園

仏教寺院

を、教えてくれたので行ってみました

 

 

まず、アクアラインの千葉方面の空が最高でした❗

 

「ザ・夏❗」

っていう空をしてました❗

 

空を悠々と泳ぐ雲

くもくも感がたまらなく好きなんですよー

 

これだからバイクはやめれまへんわー

何回か言ってるけど

日本の空が好きなのさー❗ 

特に夏❗

 

youtu.be

 

これが伝わってるか分からないけど

最高なんですよー

くも感がたまらないー。

10時ぐらいの空かなー?

 

クッソ暑いんですけど、

クッソ熱いんですけど、バイクにまたがってしまうんですよー

 

まぁ~車でもいいのですが、

バイク最高❗の瞬間なんですよねー❗

 

 

 

そんなこんなで安房神社に着きました。


f:id:cocoropafe:20200822134602j:image


f:id:cocoropafe:20200822134626j:image

 

いたって普通の神社にしかみえません。

・・・・・。すんまそん。

 

 

次、

 

常楽山 萬徳寺。

 

安房神社からすぐです

入り口が分かりづらいです


f:id:cocoropafe:20200822135025j:image


f:id:cocoropafe:20200822135123j:image

木々がうっそうと繁る道を上がっていきます

 

すると、

 


f:id:cocoropafe:20200822135204j:image

寝てる大仏がいます

 

500円かかります

写真は人物が写っていれば撮っていいみたい

しかし、一人ぽっちょで行ったので写真は撮れませんでした

 

なので、サイトからお借りしました

 

500円は高いなぁー

 

次、

 

城山公園。

 

 

これが今回のメイン観光となりました。

 

かなり景色がよかったですねー

あっちーけど、風がいい感じに吹いて

気持ちよかったにゃー

 

 

城山公園は次回に

 

 

ほなっ