cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ちょっくら給食 食ってきます①

 

 

 

今回はちょっくら給食を食べに行ってきます

 

千葉まで行ってきます

 

 

千葉の鋸南(きょなん)にある、

保田小学校まで、給食を食べに行ってきます

 

 

梅雨の合間と休みがかぶったので、早速行ってきます

 

 

とりあえず、今回は海ほたるがある

アクアラインを使って

神奈川県から千葉県へと

ばびゅーーーんと

移動します

 

首都高からアクアラインに入ってもいいのですが、

朝はアホほど混んでいますので

お金をはらって混雑する首都高を使うぐらいなら

下道で行きたいと思います

 

とりあえず、川崎まで行きます

川崎までが遠いですねー

川崎駅周辺もアホほど混んでいますね・・・。

 

朝は仕方ないですねー

朝はどこも混んでますねー

 

しかも、朝から暑かったですねー

バイクは暑い日は渋滞にはまると地獄ですねー

朝から死にそーになりました⤵️

 

やっとのことで大師JCTに着きました。

NAVITIMEが大師JCTから乗せよーとするので す

浮島JCTでいいのに

仕方がないので大師JCTから乗りました

首都高川崎線・・いわゆるK6を走り、そのままアクアラインにつながります

K6はほぼ直線でしたね

ずっと直線でした

スピード出しちゃいますよねー

つーか、出ちゃいますよねぇー

スピードが出ちゃう所は要注意ですね

お巡りがいる確率が高いですから・・・

どーせ、捕まえる気マンマンなんだろうなぁ~

湾岸線もほぼ直線ですからねぇ~

そりゃー走り屋がいますよー

スピードに気をつけて走ります

 

朝、8時台はガラガラですねぇ~

そもそもアクアラインはガラガラですねぇ~

平日でしたが、このごじせい、休日もガラガラなんでしょうね・・・・。

 

海ほたるは寄るのが面倒なのでパスです

そのまま通過・・・

 

海ほたるを越えると地上に出ます

 

 

 

神奈川県から入ると、いきなりトンネルになります

海ほたるを越えると地上に出て、海の上を走ります

 

メチャメチャきもっちぇ~でんがな

メチャメチャ気持ちよかったです

 

アクアラインは基本的に風の強い日が多いです

トラックなど強風にあおられることがあります

バイクも例外ではありません。

車線を越えて吹き飛ばされます

これは恐ろしいことです

 

出発する時、アクアラインの風速を調べた方がいいです

あまりに強いと40キロ制限が出ます

その日はバイクはやめた方がいいです

 

前回、規制が出てたのでいくのをやめました

今回は風速2m/Sだったので無風です

アクアラインでいう2m/sは無風です

 

メチャメチャ気持ちよかったです❗

 

 

 

京葉高速にはいって、館山方面にいきます

 

山あいをバイクで走るのはメチャメチャきもちえぇです

 

なんでしょうねぇ~

海もきもちえぇんですが、山あいもメチャメチャきもちえぇんですよー❗

 

バイクの醍醐味ですね❗

 

 

そんなこんなで、鋸南保田ICで降ります

 

保田小学校はそこからすぐですが、まだ保田小学校には行きません。

 

鋸山(のこぎりやま)日本寺に大仏がいると言うことなので行ってみます

 

ここからも近いので、行ってみます

 

 

 

では、また次回