cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ちょっくら給食 食ってきます②

 

 

鋸山(のこぎりやま)に着きました。

 

有料道路を使えば上の方まで行けます

ロープウェイもあり、便利っちゃ便利です

 

ただ、あっしは無料駐車場から歩きで頂上まで向かいます

 

しかし、それが悲劇の始まりだったとは

知るよしもなかった・・・・・

 

 

入り口で入場料を払い、階段を上っていきます。

 

大仏まではすぐつきます

 


f:id:cocoropafe:20200725205850j:image

どーーん❗

 

でけーーです❗

 

壁を掘って作ったのかはわかりませんが、でけーです


f:id:cocoropafe:20200725212755j:image


f:id:cocoropafe:20200725210026j:image

 


f:id:cocoropafe:20200725210105j:image

 

ここまではいいのですが、

のこぎりやまのもうひとつの観光スポットは

頂上からみる絶景だそうです

 

早速、頂上に向かいます

 

 

ここからがスゲー大変でした❗

永遠に続く階段を登っていかなくてはならないのです

 

すごい気楽な気持ちで階段を登っていきました

 

おとなのかいだんのぼるー

より、大変だー

 

しあわせは誰かがきっとー

はこんでくれるとしんじてるねー

 

運んできてほしーねー

 

なんて、思いながら登っていきました

永遠に終わらない階段を登って行きました

 


f:id:cocoropafe:20200725210928j:image

途中ですごく小さい滝に出逢いました

 

まだまだ階段は続きます

革靴で行ったから足がいてーです

重いです

 

すれ違う方々はトレッキングの格好をしています

ジーパンにパーカーで来るところではないんだねー

 

ジーパンにパーカーはロープウェイなんだねー

 

汗だくになりながら

やっとこさ頂上に着きました。

 


f:id:cocoropafe:20200725211339j:image


f:id:cocoropafe:20200725211403j:image


f:id:cocoropafe:20200725211422j:image

 

 

youtu.be

曇りだったからなー😅

 

あまり遠くまで見通せなかったなぁー

 

でも、気持ちよかったですねー

 

足がプルプルのガタガタになりましたが・・・

 

明日、死んだな・・・と、思いながら階段を登ってましたからね

 

汗だくになって、下着がびちょびちょになりました。

少し休めば乾くレベルではないです

絶対に乾かないほど、びちょびちょになりました。

 

途方にくれて、とりあえず、びちょびちょのTシャツになり、下山をしていきます。

 

観光客が少なくてよかったです

ひくぐらいびちょびちょだからです

風邪ひくぐらいのびちょびちょ感。

 

絶対に着替えは必須です❗

 

下山は登ってきたルートではないルートで帰ります

 

途中、途中で洞穴に地蔵?がいます

 

くだりの方が足にきますね・・・

 

足がガクガクになりながら下山。

 

大仏の前まで戻ってきました

 


f:id:cocoropafe:20200725212703j:image

ふと、いま思ったのですが、

百尺観音をみてないですね

北口管理所なんて通ってないですね😅

 

やってしまったー

頂上へと登る階段と分岐しているところがあったけど、あれを左に行くんでしたね

疲れはてて、頂上にそのまま行ってしまった・・・。

 

まぁ~いいや

 

百尺観音はこんな感じ


f:id:cocoropafe:20200726174534j:image

なかなかでかいですねえ~

見ればよかったなぁ~

 


f:id:cocoropafe:20200731075421j:image

 

千葉県バージョンのコーラを飲んで

喉を潤します

 

 

そんなこんなで

いよいよ次は

保田小学校に給食を食べにいきます

また、次回