cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

リベンジいろは②

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

 

いろは坂をのぼり

中禅寺湖をとおり

戦場ヶ原に着いて

このまま群馬へ抜けようとしたら

雪がひどくなり

引き返した

 

が、前回までです

 

 

今回は竜頭の滝にいきます

 

上と下に駐車場があるみたいですが、

上の駐車場にバイクをとめました

 


f:id:cocoropafe:20201123214937j:image

 

上からせめていきます

階段を降りていくと

すぐに見えます

 


f:id:cocoropafe:20201123215047j:image

階段の中腹あたりが

見物場所みたいですね


f:id:cocoropafe:20201123215157j:image




f:id:cocoropafe:20201123215326j:image

 

なかなか迫力があっていいですねぇ~

 

前回行った霧降ノ滝は

遠くの方で眺めていたので

 

f:id:cocoropafe:20201103194129j:plain

↑霧降ノ滝 (拡大してます)

 

それに比べれば

竜頭の滝はいいですねぇ~

ただ、滝感は薄いですねぇ〜

滝と言うより、勾配のある激流の川って感じですかねぇ〜

f:id:cocoropafe:20201123215230j:plain

 

ずっと眺めていられますが

雪が降っていてさみーーので

一番下までいかないで

出ます・・・・

下まで行くと

帰りがのぼりなので・・・。

 

 

youtu.be

 

とりあえず、雪がふってるし、さみーので

いろは坂を降りることにしました

なので戻ります

 

日光宇都宮道路の出口付近のコンビニまで

もどってきました

 


f:id:cocoropafe:20201125075937j:image

 

さすがにふもとは

雪はふってないですねぇ~

 

コンビニでしばし休憩

 

お腹も減ってるので

ここで道の駅をyahoo先生に聞いてみます

 

道の駅 日光を教えてもらいました

 

とりあえず道の駅日光へ向かいます

 

 

 

では次回。

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com