cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

忍野八海へ②

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回

 

 

 

前回の続きです

 

f:id:cocoropafe:20210327162531j:plain

 

沼から下る川沿いに歩いてみます

 

f:id:cocoropafe:20210402174832j:plain

 

 川幅が広がりました

少し行くと小さい沼が現れます

 

f:id:cocoropafe:20210402175027j:plain

 

大きなお魚が優雅に1匹泳いでおりました

 

f:id:cocoropafe:20210402175113j:plain

 

この沼から川へと流れています

 

f:id:cocoropafe:20210402175208j:plain

 

f:id:cocoropafe:20210402175224j:plain

 

またしばし歩いていると

ここだけ桜が咲いていました

 

 

f:id:cocoropafe:20210402174921j:plain

 

これは桜なのでしょうか?

ここだけ咲いていたんですが・・・

 

f:id:cocoropafe:20210402175459j:plain

f:id:cocoropafe:20210402175518j:plain

 

 

とりあえず周辺をぶらぶらしてみます

 

 

 

f:id:cocoropafe:20210402175712j:plain

 

案内所を発見

 

中には入っていませんが・・・

 

 

f:id:cocoropafe:20210402175856j:plain

 

 

商店街チックな路地を発見

 

f:id:cocoropafe:20210402180441j:plain

 

めちゃめちゃうまそうな団子を目の前で焼かれてると・・・・

 

 

買っちゃいますよね!!

 

 

めちゃめちゃうまかったです!

 

 

 

団子を食べたらおなかがへりました

 

周辺に食べるところはけっこうありますが

どこも混んでおりました

そこそこ人はおります

人気スポットですからねぇ~

忍野八海

 

 

 

八海ありますが

全部は回らないで

とりあえず

ここを離れようと思います

 

沼の名前もわかりませんが

すべてすごくきれいでした

 

 

道の駅 富士吉田 へ

 

f:id:cocoropafe:20201015182225j:plain

 

この写真は前回来た時の写真です

去年(2020年)の10月ごろに来てますね

その時は曇ってました

 

 

今回は晴れていたので富士山が見れる!っとおもたのですが

周辺に生えている雑木林が邪魔をして

きれいに見えません

けっこうまじかに見えるのですが

雑木林が邪魔をして富士山が見えませんでした

なので、写真は撮っておりません・・・

 

 

今回もれいによって肉うどんを食らう

f:id:cocoropafe:20201015182745j:plain

(これも前回の写真)

 

 

 

f:id:cocoropafe:20210402185904j:plain

 

モンベルもあります

 

 

 

 

 

道の駅 富士吉田の近くに滝があるということなので

行ってみたいと思います

 

道の駅富士吉田界隈は工事中なので

徒歩はお気を付けくださいませ

 

 

近くなので歩きで向かいます

坂を上っていくと

ふじさんミュージアムが見えます

 

すごいふじさんミュージアムが気になりますが

寄らずに

滝を目指します

 

全然写真を撮ってないので説明できませんが

富士山ミュージアムの前の道路を反対側にわたると

下に降りる階段がありまして

そこを降りると

すぐに滝が見れます

 

f:id:cocoropafe:20210402191015j:plain

 

 鐘山の滝というらしいです

 

まだ木々の葉が落ちてて趣がありませんが

春が来て木々が緑に包まれれば

なかなかな趣を感じると思います

 

f:id:cocoropafe:20210402191215j:plain

 

f:id:cocoropafe:20210402191237j:plain

 

滝の高さは10mらしいのですが

10mあるんかい?

そこまでの高さを感じません

 

今回は水の量が多いせいか迫力を感じました

ほかの方がupされている写真を拝見していますと

もっと穏やかな感じがします

 

気温が上がってるせいで雪解け水がふえているのでしょうか?

よくわかりませんが

けっこうな迫力を感じました

 

 

 

f:id:cocoropafe:20210402191757j:plain

 

なんかメッチャでかいキノコが生えている樹を発見

 

 

f:id:cocoropafe:20210402191812j:plain



 なんか・・・・

こわい・・・・

 

 

 

そんなこんなで道の駅富士吉田に戻ります

道の駅富士吉田から歩いて15分ぐらいで行けます

 

ふじさんミュージアムに駐車場があるので

車もとめられます 無料です

 

 

お次は

新倉山浅間公園に行きたいと思います

 

 

 

ほなっ