cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

忍野八海へ

 

 

緊急事態宣言が解除されたので

久々の遠出をしてきたよ。

 

かなり久々なので

近場に行って来ました

 

近場と言えば

山梨でしょー

 

 

山梨に行ってきました

 

 

山梨のどこにいくか全然決めて無かったのですが

前日の夜にYahoo先生でいろいろ検索していたら

忍野八海が出てきたので

忍野八海に決めました

 

忍野八海は聞いたことあったけど

全然興味無かったので気にしてませんでした

 

行きたいところが無かったので

いっちょ 忍野八海に行ってみました

 

今回は待ちに待ったバイクで行きました

バイクに乗りたかったんですよー

 

中央道で  ばびゅーーんです!

 

 

最近、暖かくなってきたので

若干、薄着で行ったのですが

さすがにスピードが あがれば さびぃぃ

中央道乗ったら100キロぐらいで

走りますので、寒くなってきたので

最近はいかなくなった

下りの談合坂SAに寄りました

 


f:id:cocoropafe:20210324125627j:image


f:id:cocoropafe:20210324125642j:image

 

桜が満開でした!

 

満開だったんですよー

テレビでは桜が満開って言っておったけど

お外に出ないから・・・

 

本当に満開でしたねー

キレイ キレイ 🌸

 

 

 

あたたか~~いコーヒーでも頂こうと

自販機でコーヒー買ったら

ブラックコーヒーが出てきました

 

・・・・・・・・。

 

む?・・・・・。

 

 



f:id:cocoropafe:20210324131311j:image

 

左側の普段飲んでる金色の微糖を押したつもりだったんですが

ふだんから ぽけぇ~っ と生きているので

あぁ間違って隣のブラック押したんだなぁ~

っておもて

眠いから間違ったーって おもて

もう一回ちゃんと金色の微糖を押したら

 


f:id:cocoropafe:20210324130555j:image

 

コレでてきたよ

 

 

んで、   こう

 


f:id:cocoropafe:20210324130634j:image

 

2本・・・・・。

 

 

間違ってなかったんだーっておもて

ブラック2本もいらねーっておもて

 

・・・ブラック飲まねーんだが・・・

っておもて

 

甘党なのでブラック飲まないんすよ

仕方ないので飲むしかないんですが

 

ブラックはブラックで

飲めなくはなかった

つーか、ブラックのうまさがそこにあった

まんざらでもなかった

と、おもた。

 

つーことで、ブラックもうまい

と、新たな発見をしつつ

なかなか無い経験に今日はついてると思い

忍野八海へ向かいました

 

(自販機の間違いについては、誰に言ったらええのか分からんかったからそのまま・・・

微糖を飲みたかった人・・・すまん❗ブラックでなんとか)

 

 

 

富士吉田西桂スマート出口で降りて

そこから20分ぐらいでしょーか

忍野八海に着きました

 

駐車場は思ったよりも

いっぱいありました

そこらじゅうにある印象です

 

あたくしはバイクで行ったので

あらかじめ調べておいた

オサダ駐車場に停めました

バイクは¥100です

普通車は¥300です

相場は普通車は¥300なので

どこに停めてもだいたい¥300です

 

f:id:cocoropafe:20210326095632j:plain

 

ポストに¥100を入れます

 

駐車場からほっそい道を行くと看板が見えます

 


f:id:cocoropafe:20210327154828j:image

 

で、そこからすぐ

はじめの池が姿を現します


f:id:cocoropafe:20210326205739j:image

 

メチャメチャ透き通っております

メチャメチャ透き通っております

 

さすが❗

 

メチャメチャ透き通っております

 

想像以上でしたねー

 

お魚さん丸見えでしたねー

にじますでしょーか

メチャメチャでかいし・・・

 

メチャメチャ透き通っております‼️

f:id:cocoropafe:20210326213358j:image


水深8メートルの沼に行ってみます

 


f:id:cocoropafe:20210327155732j:image

 

f:id:cocoropafe:20210327162402j:plain

カメラで撮りづらかったなー

湧き水がキレイです

伝わるかなぁ~

多分、偏光フィルターとか使うんだろうなぁ
光の反射がすごい

 

 

f:id:cocoropafe:20210327162450j:plain



f:id:cocoropafe:20210327162515j:plain



水車小屋が趣があってかわいい

 

f:id:cocoropafe:20210327162531j:plain

沼から川に繋がっています

そっちの方に行ってみます

今回はここまで

 

 

ほなっ

 

 

 

 

 

 ↓続き

cocoropafe.hatenablog.com