cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

リベンジいろは④

 

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

 

 

今回は温泉行って

帰るだけ回です

 

道の駅日光から

40分~50分ぐらいで到着です

 


f:id:cocoropafe:20201127111240j:image

ほたるの里 梵天の湯です

 


f:id:cocoropafe:20201127111333j:image

日帰り温泉に何を求めるかというと

もちろん温泉自体もそーですが

休憩スペースがあるかどうかです

 

そんでもって

スペースが広いか狭いかです

 

ここは休憩スペースがメチャメチャ広いです

いまはコロナ禍なので

ディスタンスしちょりますが

ひろいですね。

 

畳の部屋は地元の方々でいっぱいなので

隣にフローリングではありますが

休憩スペースがあります

 

そこでしばし休憩

深夜2時ぐらいから動いていたので

眠くなってまた寝ました


f:id:cocoropafe:20201127111352j:image

建物自体綺麗ですね

建ってからそんなに時間が

経っていないよーなかんじですね
f:id:cocoropafe:20201127111413j:image

 

入浴場もすごい広かったです

綺麗でしたねー

 

とてもいい温泉でした

また来たいと思いました

「ほたるの里 梵天の湯」

よかです

 


f:id:cocoropafe:20201127111433j:image

たぶん、直売場ですかね

併設されてます

入ってませんが・・・

 

ほたるの里って言うぐらいですから

7月頃にホタルがとんでるみたいですよ

 

また夏に来てみよーかと思いましたの。

 

 

 

はてさて

あとは帰るだけです

適当にそこら辺で飯食って

17時頃です

 

高速使えばバビューンと帰れますが

時間があるので下道で

トコトコ帰ります

 

約4時間ぐらいかかりますね

国道4号線をずっと走ってりゃ

そのうち東京の方に着きます

 

一回、栃木から下道で帰ったことがあったので今回も下道で行きます

前回は昼間だったので途中の道の駅に寄って

なんか食べ物を買って食べてたんですが

今回は時間が遅いので

休憩だけですね

道の駅の食品や物販はだいたい18時ぐらいで終わります

 

 

のんびりトコトコ帰ります

 

約2時間ぐらいが経ちました

道の駅「まくらがの里こが」で

休憩します


f:id:cocoropafe:20201128213234j:image

 

時刻は19時ぐらいですね

お店はまだやってましたが

お客さんはほぼいませんでした


f:id:cocoropafe:20201128213358j:image

ファミリーマートが併設されてますね

飲みもの買って休憩です

トイレの建物に休憩スペースがありました

少し狭いですね・・・

 


f:id:cocoropafe:20201128213624j:image
f:id:cocoropafe:20201128213711j:image

暗いからわかりづらいですが、

駐車場は結構広いです

昼間は結構な人でにぎわってるんでしょうか?

物販の建物も大きくて広かったですね

 

ここは茨城県になるんすね。

 

栃木をくだってきて

一瞬茨城に入るんすね

んで、埼玉はいって

東京ですね

 

埼玉にはいった辺りから

建物が増えてきて

建物のネオンも増えてきて

 

都会に帰って来た感が出てきますね

 

ああ~東京にもどってきたぁ~と、

なんだか寂しく残念な気持ちになります

 

東京は明るいっすねー

車の数も多いです

信号も多いです

 

22時ぐらいにお家に到着

 

 

約400kmぐらいの旅でしたね

 

夜中の3時ぐらいから出発して

久しぶりに

バイクを堪能した1日でしたねー

バイクは楽しいですねー

ずっと乗ってられますねー

おしりは痛くなりますけどね・・・。

 

 

そんなこんなで

では