cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

いろは坂へ

 

10月の真ん中らへんに

いろは坂に行こうと思い

バイクにまたがりました

 

いろは坂は紅葉シーズンの有名スポットです

 

シーズンになると

めちゃめちゃ混むので

シーズン前に行こうと思いました

 

朝、頑張って5時に起き

 

しかし

 

そこからだらだらして

 

結局

出発は

7時近くなっちまいましたね

 

首都高が好きではないので

環八のぼって大泉から外環つかって東北道

 

7時だと環八は普通に激混み

流れてはいますけど激混みです

 

大泉ic付近に近づき

外環の情報掲示板見たら

事故渋滞。

 

なに朝から事故ってんだよ💢

って、思っちゃいますねー

 

自然渋滞ならわかりますが、

事故渋滞って

イライラしかしないですねー

 

ここは申し訳ありませんが

バイクの特権をいかし

車と車の間を進ませてもらいます

 

基本的に危険なんですが、

渋滞で車がびたどまりしてるので

車と車の間を走らせていただきます

 

そんなこんなで蓮田SAに着きました

おトイレ休憩です

 

平日にもかかわらず

めっちゃ混んでましたねぇ~

バイク野郎たちも普通におったわ~

 

そこからバビューーンと宇都宮ICまでいきます

 

んで、

 

宇都宮ICから日光宇都宮道路に入ります

 

下道を使いながらでもいいのですが

日光宇都宮道路が好きなんです

 

空気がかわるんですよー

 

10月半ばすぎぐらいでしたが

日光宇都宮道路にはいって

少しすると

空気がピリッとして寒くなります

 

この空気の変わり目を

全身で感じ取れるのが

バイクの醍醐味ではないでしょーか?

 

日光宇都宮道路にはいって寒くなったので

日光口PAでトイレ休憩と上着の下に一枚着て

防寒します

 

日光口PAを出て、日光宇都宮道路の終点前から混み始めました

 

もしや!?

 

っと思いました

 

 

そーです

 

 

出口が激混みです

 

しかも、

 

 

 

いろは坂から続く渋滞が

 

ここまで列なっております

 

いろは坂中禅寺湖

渋滞しているのでしょう

 

 

・・・・・・。

 

 

あきらめます。

 

 

 

そっこーであきらめます。

 いろは坂は一方通行なので

一回入ってしまうと出れませんので

いろは坂は諦めます

 

 

日光宇都宮道路を出て

すぐにUターンをして

反対の方へと行きます

 

言わざる聞かざる見ざる

🙊🙉🙈で有名な日光東照宮の方へと行きます

 

反対方面はめちゃめちゃすいてますね

 

志賀高原の方へと行ってみます

 

途中で日光東照宮を通り過ぎましたが

駐車場は満車でしたね

 

ただ、

 

人はまばらな感じでしたね

混んでる感じではなかったですね

 

日光東照宮を過ぎて

どーしよーかなーと

走ってましたが

霧降ノ滝という案内が出てきたので

とっさにそっちの方にバイクを走らせました

 

日光東照宮からそんなにとおくないところに

ある滝です

 

 

あたくし、日光の滝といったら

華厳の滝しか知らなかったです

 

 

 

霧降ノ滝の駐車場に着きました

 

小さい駐車場ですがいっぱいでした

バイクなので邪魔にならない所に停めさせて

いただきました

 

 


f:id:cocoropafe:20201103193627j:image

f:id:cocoropafe:20201103193652j:plain

 

 

 

案内板から5分ぐらい行ったところに

霧降ノ滝があります

 


f:id:cocoropafe:20201103194129j:image

 


f:id:cocoropafe:20201103194141j:image

 

 写真を拡大しております

実際は遠くの方に滝があります

 

youtu.be

 

とりあえず滝を見ました

 

次の目的地は未定です

 

またとりあえず志賀高原の方に向かってみます

 

なんで志賀高原の方に向かうかというと

いきたい温泉があるからでございやす

 

 

では次回。

 

 

ほなっ

 

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com