cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

リベンジいろは③

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 

 

 

お腹が減ったので

道の駅 日光に向けてひた走ります

 

AM10:00ごろ到着

f:id:cocoropafe:20201125201551j:plain

f:id:cocoropafe:20201125201345j:plain

(写真を撮り忘れたので

お借りしました)

 

イートインが11時かららしくまだあいてないので、

店内に入って食べ物を物色します



f:id:cocoropafe:20201125200257j:image

金谷ホテルベーカリーの

道の駅日光限定のコロッケサンドを発見

買うしかないでしょう!

 

栃木といえば「ゆば」
f:id:cocoropafe:20201125200313j:image

ゆばむすびなるものを発見!

買うしかないでしょう!

とりあえずお外に出て

テーブルで食べます

 

f:id:cocoropafe:20201125200350j:plain

コロッケサクサク

めっちゃうまい!

f:id:cocoropafe:20201125200327j:image

ゆばがツルツル

若干硬い・・・

でもうま〜い!

 

ベルギーワッフルのお店もあって

めっちゃ美味そうだったけど

買わなかった

 

買えばよかった〜

ちなみにこんなの

f:id:cocoropafe:20201125203511j:plain

f:id:cocoropafe:20201125203522j:plain

f:id:cocoropafe:20201125203548j:plain

f:id:cocoropafe:20201125203625j:plain

(写真はお借りしました)

 


普段のあたくしなら買ってたのにー

めちゃめちゃ眠いから

何故か買わなかったのさ・・・

ジェラートも扱ってます

 

 

お腹が満たされて

おひさまがポカポカだったので

しばし仮眠・・・・ZZZZ・・

 

めざめまして

 

イートインコーナーのメニューを発見!

うまそうなメニューがいっぱい


f:id:cocoropafe:20201125200444j:image
f:id:cocoropafe:20201125200501j:image

む?


f:id:cocoropafe:20201125200749j:image

ヤシオマスのにっこり丼?

ヤシオマス

はじめて聞きますね

 

YAHOO先生に聞いてみますと

なにやら脂ののったニジマスだそうです

栃木の特産でニジマスを品種改良したそうです

全部メスになるそうです

 

めっちゃうまそうやんっ!!

たべたーーーーーい!!

 

イートインが開くのを待てばよかったよ

 

でも、おなかペコリンコだったし・・・

 

・・また・・今度ですな・・・・。

 

 

セブンイレブンも併設されてて

使い勝手がいい道の駅ですね

 

f:id:cocoropafe:20201125204902j:plain

船村徹記念館も併設されています

どなたなのか存じ上げておりませぬが

記念館が立つと言うことは

有名な方なのでしょう

 

      ↓道の駅 日光 のホームページです

www.nikko-honjin.jp

 

とりあえずお腹も満たされたので

次は温泉でしょう

 

YAHOO先生に聞いたところ

ほたるの里 梵天の湯

を教えてもらいました

気になったので行ってみます

 

また次回です

 

ほなっ

 

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com