cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

チーズケーキ食べたい②

 

チーズケーキを食べに軽井沢へ行き

軽井沢は混んでいそうと

アトリエ・ド・フロマージュの本店へとおもむき

チーズケーキをゲットして

道の駅 雷電くるみの里へ行き

くるみたれそば大盛りを食べた

 

が、前回のあらすじでゴワス

 

 

cocoropafe.hatenablog.com

 

 

 

ほんで、デザートとしてチーズケーキを買ったんです

 

f:id:cocoropafe:20200903175820j:plain

 

今回3つ買いました

 

f:id:cocoropafe:20200904004439j:plain

 

 

前もってgoogle先生で調べてたんですが

赤線でチェックしていたものを食べようとしていたのですが

なかったです

自家製カマンベールのアップルパイは食べたかったなぁ〜

絶対うまいやつやん!
 

 

スマホで見てるかたは

メニュー画像が小さいかも・・・。

 フォンテンヌブロー

自家製カマンベールのアップルパイ

リコッタロール

ドナドナ

です。

↓アトリエ・ド・フロマージュ本店のホームページ

https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/honten/

 

冷凍では売っているものもあるのですが

 

それなら通販でいいと思い買わなかったです

 

 

f:id:cocoropafe:20200903175828j:plain

 

すんません。名前を忘れましたが、たしか期間限定商品です

まあ〜見ての通りです  めっちゃうまい!

旬のブルーベリーを使った濃厚なチーズクリームウマーイやーつーですがな

ブルーベリーの甘酸っぱさと、やわらかはぁ〜いムース状のクリームチーズ&生クリーム

瞬殺ですね

瞬殺で食べおわるし

瞬殺で心を持ってかれましたね

まぁ〜 うめぇ〜ですよ

 

次、

f:id:cocoropafe:20200903175840j:plain

 

生チーズケーキタルト

 

 

・・・・・・。

 

食べる順番を間違えました・・・・。

 

 

一口食べたのですが・・・・・・。

 

 

味がしないっす・・・・。

 

 

f:id:cocoropafe:20200904010538j:plain

 

説明を読みますと

シンプルが故に素材の良さが際立つ・・・・・。

 

そうなんですよ! 余計なものがたぶん入ってないんですよ!

 

濃厚でブルーベリーの味が際立つものを先に食べてしまったので

その後味が邪魔をして

生チーズケーキタルトの素朴さが、かき消されてしまったんですよー!

 

これもめちゃめちゃやわらかい

甘さも控えめ

いや、ほぼ甘くない

チーズと少しの塩気でできてるんじゃないかな?

レモンぽいのも感じませんでした

 

ほんとに素朴故、チーズの味を感じるにはいいのではないでしょうか?

 

食べる順番を間違えたのは悔やまれますバイ!

 

 

 

 

そんなこんなで、お腹がいっぱいになってしまったので

残るドナドナは後で食べることとします

 

ドナドナもブルーベリーを使っているので

最初に食べたやつとそんなに変わらんでしょう

 

 

 

お腹もいっぱいになったので次に行きます

あっしの旅は基本的に温泉で終わるので

ここから群馬県草津温泉に行くことにします

約1時間半ぐらいですね

その途中で白糸の滝に寄ってみようと思います

 

 

 

ほなっ

 

 

あっ 雷電くるみの里でお買い物しました


f:id:cocoropafe:20200904012100j:image

 

くるみそばつゆGET!

 

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com