cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

チーズケーキ食べたい③

 

cocoropafe.hatenablog.com

 ↑前回のお話

 


 

お腹が一杯になりましたので

草津温泉に行こうと思います

 

ロマンチック街道という街道を進んでいけば

草津の方に行けるみたいで。

 

途中で白糸の滝を見たいと思います

 

 

約1時間ぐらいで白糸の滝に着きました。

白糸の滝は脇道に入っていくのですが、

それが有料道路になっていて¥500かかります

 

f:id:cocoropafe:20200903175856j:plain

 

白糸の滝までバスが出ているよーですね

 

f:id:cocoropafe:20200903175908j:plain

 

バス停からすぐです

f:id:cocoropafe:20200903175918j:plain

 

滝から流れてくる水です

f:id:cocoropafe:20200903175930j:plain

 

結構な量の水が流れてきます

f:id:cocoropafe:20200903175941j:plain

白糸の滝です

滝の高さはないですが

横幅がありますね

崖が垂直で綺麗です

人が崖を綺麗にしたかのように綺麗です

 

f:id:cocoropafe:20200903175954j:plain

 

f:id:cocoropafe:20200903180008j:plain

 

youtu.be

 

以前、静岡県の白糸の滝に行ったことがあります

4月ぐらいかなぁ~?

コロナで緊急事態宣言が出るかでないかって時にバイクにまたがりたくて、

たしか、水を求めに行くっていう

謎のファンタジーに仕立てあげて

出掛けたのを覚えています

 

 

今、確認したら、4/22なので、緊急事態宣言真っ只中ですねぇ~

どーしてもバイクでどこかに行きたくなったのでしょーねー

出かける口実を無理やりつくるっていう

水なら生活必需品だからいいかもぐらいのノリでいったんでしょーねー

ヤバい奴ですねー

すんません。

しかも、ヤバい物語を書いてますねー

あたまいっちゃってますねー・・・・・。

こわれちゃったんでしょーねー・・・。

 

静岡県の白糸の滝です

        ↓

youtu.be

静岡県の方が壮大に感じますねぇ~

 

 

 

 

しかし癒されまんなぁ~

とても癒されます

滝の音を聞くだけでも

癒されますねぇ~

 

心が癒されたら

温泉で体を癒します

 

草津温泉へGO!

草津温泉まで白糸の滝から30~40分です

 

途中で道の駅  草津運動茶屋公園に寄りました

f:id:cocoropafe:20200903180025j:plain

 

 

f:id:cocoropafe:20200903180038j:plain

 

16時をまわってました

f:id:cocoropafe:20200903180055j:plain

 

気温 23度  さすがに少し肌寒い

なかなかの避暑地ですねぇ~

もう軽井沢ではないですけども・・・。

 

特になにもないのでトイレだけ借りて

すぐに出ました

 

今回は草津温泉の大滝の湯にお邪魔しました

草津温泉を観光したかったんですが

時間も遅いので

また次の機会に

 

草津温泉は硫黄のにおいがしますが

お湯は優しいですね

蔵王温泉は硫黄のにおいもきついですが

肌が少しピリピリしてました

草津温泉はやさし~いお湯です

 

大滝の湯は大広間がありますので

少しゆっくりしてうたた寝しました

 

で、帰りましたとさ。

 

帰り道、草津温泉から伊香保ICまでの道のりは暗くて怖かったなぁ~

街灯ないから先がみえないねぇー

夜の山道は怖いですねぇ~

 

 

帰りに残ってたドナドナを休憩時においしくいただきました

 

アトリエ・ド・フロマージュ

白糸の滝

草津温泉

すべてよかったです

 

 

ほな、また。

 

 

最後に静岡県の白糸の滝の旅のブログ

貼っておきます

 

cocoropafe.hatenablog.com