cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

チーズケーキ食べたい①

 

 

ちょいと世間話をしておりまして

そん時にチーズの話になって

チーズなんてあんまり食べないのでよくわかりませんが

でも、食べたくなりました

でもあっしはチーズはチーズ王国ぐらいしかわかりませんの。

 

なので、今回教えてもらいました

 

アトリエ・ド・フロマージュさん

 

 

なにやら アトリエ・ド・フロマージュさんが美味しいらしい

 

まったくおしゃれな名前ですこと

みなさんオシャレなお店をよく知ってますよねぇ〜

 

どこにあるかと言うと

軽井沢です

 

めちゃくちゃオシャレな街にありまんのや

避暑地として、別荘地として有名な軽井沢にありまんのや

 

1回、軽井沢には行ってみたかったんですよー

パン屋には行きたかったんですが

オシャレなパン屋さんがいっぱいあるんですよねぇ〜

 

今回はアトリエ・ド・フロマージュに行ってきます

チーズを販売しているのであれば

チーズを使ったケーキが絶対うまいはずやんっ!

チーズケーキ、ぜっていうまいやん!

と、思ったので、チーズケーキを食べに行きやす

 

 

さすがにド真夏なんで、バイクではなくクーラーの効くクルマで行きます

 

 

 

軽井沢は関越から上信越に入って行きます

上信越自動車道は初めて使いますねぇ〜

楽しみです!

 

早速、GO!

 

 

 

上信越道から見る 真夏の空です

 

f:id:cocoropafe:20200903224045j:plain

くもくもしい感じがたまらないっす!

画像が少し暗いから伝わらんけども、ザ・夏の空でした

ザ・夏の空が好きなんです

 

 

途中で上信越の横川SAに寄ったんですが

めちゃめちゃ人がいたので

ちょっと軽井沢に行くのを辞めようと思いました

 

別にコロナが怖いのではなく

3密を避けるためではなく

単純に人がいっぱいいるので

OFFシーズンに来ようと思いました

サービスエリアでこんだけいれば軽井沢の商店街は

ごったがいしているに違いない

仕方がないです 軽井沢はシーズン真っ只中なので

 

なので、本店の方に行くことにしました

本店は軽井沢から少し離れています

 

 

で、着きました


f:id:cocoropafe:20200903175703j:image
f:id:cocoropafe:20200903175714j:image

 

本店は静かなところにありますね

幹線道路から脇を入って少し登っていきます

 

カフェがあるので店内でケーキが食べられます

あっしはお持ち帰りにします

道を挟んで隣にはレストランがあります

 

IC降りて、アトリエ・ド・フロマージュさんに行く途中に

道の駅が見えました

 

そこで昼飯を食べようと思います

パン1枚しかくっとらんので

お腹がペコリンコなんです

 

少し引き返します

 


f:id:cocoropafe:20200903175723j:image
f:id:cocoropafe:20200903175731j:image

 

 

雷電くるみの里に到着

 

 

 


f:id:cocoropafe:20200903175743j:image

 

長野と言ったらくるみが有名みたいで

くるみを使った商品がありました

くるみバター  そそられますねぇ〜

 

 

 

さてと、飯の時間です

 

お腹がペコリンコのため

なぜか大盛りを頼みました

 

くるみたれ手打ちそば大盛り です

 


f:id:cocoropafe:20200903175754j:image
f:id:cocoropafe:20200903175802j:image

 

思ったより大盛りでしたねぇ〜

そこそこ盛ってありました💦

ケーキ買ったんだけど・・・・

ケーキ食べるんですけど・・・

なぜ大盛りにしたんだろう・・・?

 

くるみたれはうまかったです

ペースト状のくるみをそばつゆに混ぜて食べます

くるみくるみはしてないけど

くるみのほんのりした香りが楽しめます

 

 

ほんで、これです


f:id:cocoropafe:20200903175810j:image

 

この黄色い物体

 

コリンキーです

コリンキーの浅漬けです

 

これ、けっこう好きなんですよぉ〜

コリンキーは南瓜の仲間です

漬物にすると美味しんですよー

 

南瓜は瓜科なので夏が旬ですねぇ〜

南瓜は収穫してすぐ食べれません 1ヶ月〜2ヶ月間ぐらい出荷前に寝かせます

なので、秋から冬に食べますよねぇ〜 

九州産を含めるとほぼ1年中食べれますけど

輸入の南瓜もあなどれないっすよ

冬から春ぐらいはニュージーランドやメキシコもうまい南瓜出してきますねぇ〜

 

これからの季節は北海道産の南瓜が美味しくなりますよねぇ〜

 

ホクホクの南瓜もベチャ〜っとした南瓜もどっちでも好きです

甘ければどっちでもいいですよ甘ければ

でもどっちも喉に詰まるから飲み物必須です




と、いうわけで
謎の南瓜ばなしで長くなったので

今回はここまでで。

 

次回にチーズケーキを食べまーす

 

 

 

 

ほなっ

 

雷電くるみの里 ホームページ

raidenkurumi.jp

 

 

 

 

cocoropafe.hatenablog.com