cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

そーいえば・・・

 

 

そーいえば、

チーズが食べたくなって

軽井沢の方にある

アトリエ・ド・フロマージュさんで

ケーキとブルーチーズを買ったんですよー

 

ケーキはご紹介したんですが

ブルーチーズを紹介するのを

忘れてました

 

写真も撮るのを忘れてて

 

正確にはブルーチーズを買ったのではなく

カマンブルーと言う商品を買いました

 


f:id:cocoropafe:20201016125026j:image

(画像は拝借してきました)

 

 

カマンベールチーズのブルーチーズ版?

 

 

チーズにうといので

よくわかりませんが

これだけは言えます

 

うめぇ~❗

 

超絶うめぇ~です❗

 

ブルーチーズがくさいを越えて

鼻につーんときます

 

めちゃめちゃうまいです

 

一口でいいです

 

1日一口で満足します

 

一般的に

ブルーチーズはくさいけど

 

アトリエ・ド・フロマージュさんの

カマンブルーはぜんぜん食べれます

 

ん?

 

ブルーチーズとカマンブルーは

味が違うのかなぁ~

 

ブルーチーズより

カマンブルーの方が

食べやすくなっているのかなぁ~?

 

よくわかりませんが

カマンブルーは食べやすいです

 

今度はブルーチーズを買ってみたいと思います

機会があれば・・・。

 

1日一口で満足いくお味でしたね

口の中と鼻の間に

"ドンッ" と

衝撃がきて

青カビの余韻が鼻の中にふわっと広がります

 

美味しかったっす❗

 

おすすめぇ~です❗

 

有名らしいので今さらおすすめぇ~

されてもっ      ですよねぇ~

 

 

あと、道の駅 クルミの里 で買ったお蕎麦と

クルミのめんつゆっぽいやつ

どちらも美味しかったです

 

 

では。