cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

だしまろい

 

 

 

創味のだしまろ酢。

 

 

結論から言いますと、創味のだしまろ酢はもはやお酢ではありません。

 

サラダを食べるとき、スーパー等で売っているドレッシングをかけると思いますが、最近のわたくしは、手作りでやってます。

 

スーパーのドレッシング売り場はすでにカオス状態です。種類がありすぎてカオスです。

 

うちの冷蔵庫にも2~3種類のドレッシングがあります。

それは家族に使ってもらうとして、あたくしは、亜麻仁油お酢と味塩こしょうでドレッシングを作ってます。

 

みつかんのかんたん酢を使っていたんですが、使い終わり、創味のだしまろ酢に切り替えました

 

みつかんのかんたん酢もお酢お酢していなく、使いやすかったです

 

わたくしは、お酢が苦手です

 

鼻につんとくるのがいやです

 

みつかんのかんたん酢はまろやかでお酢感はありますが、お酢お酢していなく、食べやすかったです。

 

 

創味のだしまろ酢はよりまろやかです

 

もはやお酢ではない。

 

 

さすがのわたくしも、もう少しお酢感が欲しいと思うぐらいお酢特有の鼻にくるつんとした感じや酸味がありません。

 

だしまろ酢

 

ではなく

 

 

だしまろい

 

 

ですね。

 

 

創味のだしまろい

 

 

ですね。

 

ほぼ、まろやかなだし   です。

 

だしとして使うかんじですね。

 

 

お酢が欲しくて買ったのですが、それでも、買ってよかったですね

正解でした

 

 

あと、創味のつゆは鉄板ですね

創味といえばつゆですよね

 

 

創味の焼肉のたれも出ているので今度試してみたいですね

 

 

 

 

創味のだしまろ酢でドレッシングをつくったら

 

うめぇです

 

という話でした