cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

まだだったのかい?

 

 

緊急事態宣言が解除されたんですよねー

 

 

なので、これで自由だーって思ったんですねー

 

これで自由だーってね。

 

しかし、自由ではなかったんですねー

 

やってしまいましたよー

 

 

まだ、県をまたいでの行動は自粛しなければいけないらしい…………

 

知らんかったー

 

5月末のKDDIの調査では、首都圏の県をまたぐ移動は解除前と比べると休日で10%増えたらしい。

平日はあまり変わらないらしい。

 

やっぱり、増えているんですねー

 

あたくしは、休日・祝日の休みがないため、平日が休みとなります

 

平日だろうが休日だろうがコロナの感染力は変わらないからなぁー

 

「今日は休日だからわたくしも休みます!」

 

つって、コロナが休んでくれたらいいのにねぇ~

 

平日はあまりかわらないんだって~

だから移動していいわけではないんですけどねぇ~

そやけど、休日より平日の方が空いてますねぇ~

 

ただし、関西は20%以上増えたみたいです。

関西は京都とかあり、観光地だからかね?

ドコモ調べだと7%みたい。

auユーザーが多いんですね。

 

 

 

じゃあ、いつからいいのだろうか?

 

調べてみよー

 

 

5月末までらしいね

 

5月末まで………

 

 

もう終わっとるやん

 

 

5月末までなら、もう終わっとるやん。

ん?6/1まで?かな?

でも、一応解除されているんですね

 

 

 

せやけど、6月の18日までは移動は慎重に行う。………だって。

 

慎重にとは?

 

 

慎重にとは?なにかね?

 

手洗い、うがい、マスク着用、検温の実施、3密

 

 

うむ。

 

 

やってます。

 

 

やってますよー。

 

あたくしやっちょります!

 

解除されてるし、コロナ対策やってるから大丈夫なのだろう。

 

県をまたいでの行動の自粛の基準があいまいなので、コロナ対策していれば大丈夫なのだろう

 

あくまでも自粛だから、法的縛りでもないし。逮捕されないし。ブタ箱にぶちこまれないし。

 

だけど、だいぶ感染者数が減りましたねー

ピークは200人ぐらいでてましたしねー

 

しかし、

普通のインフルエンザより少ないのでは?

 

去年の普通のインフルエンザ感染者は何人ぐらいなのかね?

 

毎年でる普通のインフルエンザ感染者よりすくないのでは?

 

でも、コロナが新型だから困ってるんですよねー

薬がないからね。

 

でも、普通のインフルエンザも薬がなくないですか?

タミフルなんざ、最近ですよね?

わたくしの子供の頃なんかなかったよ

 

予防接種はあったけど、インフルエンザにかかる時はかかってましたし……。

解熱剤を渡されて安静にしてなさい  で、終わってたよねぇ〜。

 

 

まぁ~いろいろ書きましたが、

 

6月入って県をまたいで移動しましたので、それだけは伝えておきます。

 

 では、また。