cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

お風呂は熱いの

 

 

 

全然関係ない話なんですが

夏でも熱い風呂に入ってしまうんです

 

42℃以上はあるかと思います

42℃以上というのはうちの湯沸し器は

古いやつだからです



f:id:cocoropafe:20210808181505j:image

↑こんなやつ

バランス釜って言うんですね

うち、これなんですよー

なので、確かな温度は分かりませんが、

42℃以上はあるかと思います

 

だいたいみなさん

こんなやつで温度を設定してると思うのですが、


f:id:cocoropafe:20210810084742j:image

 

真夏でもぬる~いお風呂に入ると

風邪を引いちゃいそうなんです

 

よく、ぬるめのお風呂に

ゆっくり浸ってのんびりすると

疲れが抜けてリラックスできます

みたいなことを言われておりますが

全然体が温まらないです

 

42℃は比較的熱い風呂ですよね?

だいたい銭湯とか温泉は42℃ぐらいあるんじゃないかなぁ~

 

40℃ぐらいがぬるま湯になるんすかね?

40℃だとわたくしの感覚ではぬるま湯です

 

38℃だとぬるすぎる湯です

体温とかわらんぜよ

まったくのぬるすぎる湯です

 

あたくしの体温は高めなので、

38℃だと体温とたいしてかわらんぜよ

 

コロナ禍で出社時に体温を計ることになってますが、朝から37℃ある日もありますからねぇ~

だいたい36.8℃

クーラー当たって寒いと思うとだいたい36.5℃くらい

0.3℃違うだけでも体がつめたいね。

クーラー直当たりは良くないね

 

クーラー苦手なんすよ

 

 

話がそれましたが

やっぱり42℃以上はほしいね

たしかに、お湯が熱いと疲れます

温泉にいって、湯に浸かったり出たり浸かったり出たりを繰り返しますが、

疲れますね。

 

温泉入ったあとは

休憩室で寝ますね。

 

寝るのが気持ちええんすよー

 

ぜんぜん温泉行けてないなぁー

温泉いきてぇーなぁー

 

コロナ感染者数が劇増えだしなぁー

まだまだ当分、遠出できないなぁー

 

 

 

熱い風呂に入ってしまうんです

って、言ってますが

真夏のくっそ暑い日はシャワーで済ませます

シャワーで済ませますのです。

 

 

バランス釜のシャワーは最悪です

シャワー圧が全然ありません

チョロチョロしかでません。

まだ夏場は水圧がありますが

真冬の熱くしたシャワーはヤバイっす

全然水圧がなくてシャンプーを流すのも

一苦労です

バランス釜はいろいろ一苦労でございますな

 

 

バランス釜は一苦労

と、

ぬるま湯はあまり好きではない

と、

温泉いきたい

と、ゆー お話でした

 

 

 

 

では、また