cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

arrows 5G F-51A

arrows 5G F-51A

f:id:cocoropafe:20210805194117p:plain3年以上に使っていたXperia XZ1 compact so-2kのバッテリーが終わってきたので

色々スマホを検討した結果

docomoの販売価格約12万で販売しておったarrows 5G F-52Aが

イオシスさんで半額以下で売っておったのでポチったのですが

結果、今は使っていないという話をします

 

結論から言うと、LINEが使えないからです

 

通常のLINEは使えるのですが

LINE通話が全く使えません!

相手の声は聞こえるのですが

こちらの声が全く伝わりません 無音になります

 

仕事上、LINE電話を使うので

全く仕事になりません!

 

と、いう理由で今は使っていません!

 

調べると、この症状が出ている方もいるみたいで

android11が悪さをしているのではないか?

みたいなことが言われています

ただ、arrowsだけがandroid11ではないので

他の最新スマホにもandroid11が搭載されているので

よくわかりません

android11が悪さをしているなら他のスマホにも同じ症状が出るはずなので

なんだかよくわかりません

「権限」が絡んでいるみたいなのですがよくわかりません

 

色々なサイトでお勧めしている対処法を試すのですが

通話できたり出来なかったりするので

めちゃめちゃ面倒臭くなり

イライラしてきたのでarrowsを使うのをやめました

なので1週間ぐらいしか使っていません!

 

LINE以外は全然普通に使えるし

スマホ自体はデカイので、若干、使いづらいですが

他に不満なところはありません

さすがハイエンドのスマホ

サクサク動きます

3年前のスマホと比べれば当たり前ですが・・・・。

 

LINE以外不満はないのですが、もったいないですが、今は使っていません

 

LINEの通話が使えないと仕事にならないので

すぐさま他のスマホを買うことにしました

arrowsを買ったイオシスさんのサイトへ行き

1万ぐらいで探した結果

Galaxy A21 sc-42Aを買うことにしました

f:id:cocoropafe:20210805204101j:plain

LINE電話を使うために買ったので

スマホはなんでも良いのです

arrowsと比べちゃうと動作はモッサリです

2テンポぐらいもっさりしています

サクサクが好きな人はしんどいと思います

が、以前使っていた3年前に買ったスマホになんの不満もない私からすると

十分です

とてもシンプルなスマホです

 

ただ、このスマホは顔認証なんですよー

顔認証は使えません

今はマスクの時代

顔認証は全く使い物になりません

 

指紋認証がいかにすぐれているかがわかりました

指紋認証は楽ですね

 

顔認証が使えないので

毎回パターン認証かPIN認証で入ることになります

 

指紋認証より顔認証の方が遅く感じますね

 

イオシスさんで色々みたのですが

未使用で最近のスマホでandroid10で探した結果

最近ではないですがこのスマホにしました

顔認証以外に不満はないですね

本体が大きくないので使いやすいですね

とりあえずこのスマホを使って

LINEがアップデートを入れてくれるかわかりませんが

LINE電話が改善するまでGalaxyを使っていきます

 

arrowsはwi-ifに繋げといて

you tube 用に使ってますね

kindleとかネットを見る用で使ってます

 

ただ、それなら I pad 買えばよかったやん

みたいな感じになってます

 

まぁ〜LINEが使えないなんて知らなかったからなぁ〜

 

あと、東京23区内に住んでますが、5Gは入りません

たまぁ〜に一瞬入る時はありますが

まだ5Gを買わなくても良いですね

 

そんなこんなでスマホを買い替えたら

全然使えずまた1台新たに購入した

と、ゆー お話でした

 

 

ほなっ

 

 

 

 

イオシスさん

iosys.co.jp