cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ナイスアップル! でもRyzen!

 

f:id:cocoropafe:20211019184314p:plain


パワー全開。

 

mac book proが圧倒的進化をとげ

予約販売がスタートされましたなぁ〜

you tube 界隈で盛り上がっておりますなぁ〜

 

そんな中、AMD Ryzen搭載のノートパソコンを

おのれは買いました

 

今回はMacでは無く、windowsが欲しかったからです

 

mac book proは欲しくとも高くて

手が出なーーーーーーい!!!

f:id:cocoropafe:20211019184340p:plain



バカみてぇ〜な値段を出して来やがるぜー

アップルガチ勢向きなのだからいいのだろう

スペック盛り盛りにする必要がある人は

限られているのだろう

基本はロマンだね

ロマン盛り盛りと言うことだね。

ロマン盛り盛りすっと

お値段盛り盛りになるねっ!

素敵だね!

ロマンとはそーゆーことなのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ〜

 

新型mac book proは気になってましたが、

最初から買う気はありません

windowsのノートパソコンが欲しかったからです

 

今、たまにしか使わないwindowsのノートパソコンを買い替えたいと思ってたんです

 

AMDRyzenがずっと気になっていて

いずれ欲しいと思っちょったので

買っちまうかと

どーせ、そのうち買うんだから

いま買っちまうかと

そう、おもて

買っちまったのさ

 

結論はintelAMDも大差ございません

基本的に日常生活のなかで

intelAMD

なんの違いも感じません

なんの差も体感できません

 

だってYou Tubeしか観てないんだもん!

動画視聴しかしてないもん!

何ならスマホでいいじゃん!

iPadでいいじゃん!

 

そーなんです

 

おのれもロマンを求めちゃったんです

おとこはロマンなのさっ

ロマン最高!

 

おのれが買ったノートパソコンはこちら

 

f:id:cocoropafe:20211019183242p:plain


ASUS ゲーミングパソコン

CPU Ryzen7 5800HS

NVIDIA® GeForce RTX™ 3050 Ti Laptop GPU

(NVIDIA® Optimus™ Technology対応)

ビデオメモリ:4GB 

モリー16GB

SSD 512GB

 

・・・です

 

10月あたまにASUSストアでオータムセールで約13万ちょいで販売してて

チャーーーンス!!と思って買おうとしたのですが

購入画面まではいけるのに支払いを確定しようとすると

できない・・・・

クレカ支払いで試してもエラーが起きる・・・

違うクレカで試してもエラーがでる・・・・

PayPalを試してもエラーが起きる・・・・

銀行振込は試していません

 

なんだか買えなくしているかのように・・・・

エラーが出るのです

最初から限定数が決まっているかのように

販売数に達したかのように

購入確定を阻むかのように

エラーが出るのです

 

結局ASUSのストアからは買えず

ヨドバシカメラさんで購入しました

 

ASUSのホームページ見ると約18.5万するんすね

5万円引きだったのかよーー

安かったなーー

 

f:id:cocoropafe:20211019185010p:plain

 

ヨドバシカメラでは約17万 んで、ポイント10%還元で

151200円

 

ASUSのオータムセールにはかないませんが

まぁまぁなお値段で買えました

いまは販売休止中(2021.10.19現在)なんですね

やはり、在庫切れになったんですね

 

ASUSも在庫切れだったのかしらん?

だからエラーにされたのか.....

よくわかりません

 

ノートパソコンを買うときDELLとかHPとかmouseコンピューターで結構迷ったのですが、

結果、GPUNVIDIA® GeForce RTX™ 3050 Ti Laptopを

積んでいるので、このASUSのゲーミングパソコンに決めました

もっと言うと、intel corei7とも迷いましたが、

やはり最初のRyzenを買う!を貫きました

画面14インチがよかったのです

14インチは選択肢として少ないです

mousuコンピューターは顔認証なので辞めました

ASUSのこのパソコンは指紋認証です 

ちょーーーーーーいいですね

指紋認証大賛成派なのでね

 

DELLのゲーミングノートパソコンもいいのがあるんすよぉ~

しかもDELLはお安い!

GPUも選択肢が結構ありましたね

でも、DELLは15.6インチなので辞めました

14インチが欲しくてDELLは却下

 

15インチ超えるとノートパソコンではないですね

15インチはノートパソコン風、薄型デスクトップですよぉ~

持ち運びがきついです・・・

14インチでギリですね・・・・。

 

ASUSのこのパソコンは14インチで

GeForce RTX™ 3050を積んでいることにロマンを感じました

GeForce RTX™ 3050 Ti Laptop でラップトップ用のGPUですが

ロマンを感じますね

ラップトップ用でもRTX3050ですからね

 

メインPCはRTX2060なので型番だけで言うとラップトップの方が

いいGPUを積んでいます(性能の差はわかりませんが・・・)

 

そんないいGPUを積んでいたとしても

ゲームをやるわけではないんですよーーー

 

単純に    「ロマン」   です

 

ロマンで買いました

 

ちょっとだけGPUをいいのにした理由は

動画編集をしようとしているからです

でも、ほぼほぼ動画編集はしません

やるならメインPCでやります

 

何のためにゲーミングノートパソコンを買ったのでしょう?

 

 

『  ろ   ま   ん  』

 

 

です

 

全然安くない買い物です

 

ろ  ま  ん   です

 

mac book pro にロマンを費やすだけのカネは持ってません

 

しかし、Ryzenには費やせるだけの「なけなしのカネ」はあります

やはりapplさん・・・・たけえよぉ~

庶民じゃ手がでねぇよぉ~

 

まぁ~正直、ぜんぜん必要のないノートパソコンを

ロマンだけで買いました

と、いうお話でございました

全然中身のないお話です

そのうちパソコンのレビューをするかもです

面倒臭かったらしません

 

ここまでお読みありがとうございました

 

 

 

 

ほなっ