cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

急がば回れに一票

 

 

 

f:id:cocoropafe:20210826100403j:plain

 

.............. 。

 

結果、こーなったんですよー。

 

結果、と、ゆーか、結局、こーなりました。

 

もっかい

f:id:cocoropafe:20210826100636j:plain

 

 

 ずっと使っていたXperia XZ1 Compactの

バッテリーが持たなくなって

そろそろ買い替えじゃなと

新しいスマホを探しているときに

arrowsの5Gがイオシスさんで

ドコモの半額以下で売っておったので

ほな、こいつを買おうかと

買って使っておったところ

スマホ自体はフラッグシップモデルなので

本体はデカくて使いづらいですが

それ以外はサクサクで動く、たいしたスマホだと

これが5万円以下で買えてしまうのかと

思っておった矢先

ラインの通話が出来ないと

なんでラインの通話が出来ないんだと

つかえねーじゃねーかと

仕事でライン電話を使うから

ぜんぜん仕事にならねーじゃねーかと

じゃあ、どーするかと

どーすればいいかと

仕方ないから1万円ぐらいでスマホを買おうかと

またイオシスさんで探した結果

Galaxy A21にしよーかと

すぐさまポチって届いたと

届いて使い始めたと

フラッグシップモデルから比べると

メチャメチャモッサリしていると

だが、モッサリしているけど

丁度良い大きさで使いやすいと

あら、全然つかえるじゃんと

1万円のスマホでも全然いいじゃんと

使っておったんじゃが

顔認証だと

Galaxy A21は顔認証だと

このご時世

顔認証はいかがなものかと

このご時世に顔認証はいかがなものかと

マスクしてて

顔認証が全然使えないと

いちいちパターン認証かと

面倒くさいと

ずっと使っていたXperia XZ1は

指紋認証だったと

あの頃は便利だったなと

やっぱり指紋認証だと

そーいやーarrows5Gは指紋認証だったと

でもライン通話が使えないと

困ったと

こいつは困ったと

arrowsもGalaxyもずっと使ってたXperia XZ1も

なにもかも使えないぞと

困ったぞと

こいつは困ったぞと

困ったときはイオシスさんだと

また、イオシスさんのホームページに飛んだぞと

そしたら、Xperia ACE Ⅱが1万7千円ぐらいで売っておったぞと

Docomoじゃ2万2千円だと

安いじゃないかと

お安いじゃないかと

イオシスさんはいつもお安いじゃないかと

ほな、買うかと

買っちゃうぞと

ポチって届いたぞと

Xperia ACE Ⅱを使っているぞと

なんの不満もなく

使えているぞと

今は完璧にスマホを使えてるぞと

スマホライフを満喫しているぞと

 

 

 

 

そーいった具合です。

 

 

 

 

 

この2ヶ月ぐらいでスマホを3台買うという

もう〜意味わかんないっス

 

結局一番最初に悩んでいた

ずっと使っていたXperia XZ1 Compact の後継なのであろう

Xperia ACE Ⅱ を 結果 買うという

arrowsもGalaxyもいらなかったなと

一番要らないのがGalaxy A21ですね

特に不満はなく一番使いやすい大きさでした

しかし、顔認証がつらいですね

マスク社会で顔認証は全然使えません

マスクしていなくても顔認証は使えないですな

認識してくれない時が多々ありました

顔認証にコツがあるみたいです

もう二度と顔認証のやつは買わないと

心に誓いました

 

あと、余談ですが画面に保護シールを貼る方

あたくしもシールを貼るタイプの野郎ですが

A21は端が浮きやすいです

シールの問題ではなくA21の画面の構造上の問題だと思います

arrows5Gもそうなんですが画面の端が湾曲しています

A21の画面の湾曲は微妙な湾曲っぷりで

保護シールは通常硬めでありますから

張り付く強さよりもシールの硬さの方が勝ってしまって

画面から剥がれてしまう印象です

 

f:id:cocoropafe:20210826100636j:plain

 

ほら 真ん中がA21ですが保護シールの右側が剥がれています

 

 

 

話を戻して・・・・

 

認証の話ですが

スマホの動作がモッサリしている事に不満はありませんが

認証ができないとか認証がモッサリしていることには

イライラしますね

Galaxy A21は1万円で全然使えますが

もし顔認証でなく指紋認証であったなら完璧ですね

特に不満は無いでしょう 1万円ですからね

3万円するなら指紋認証でも要りません・・・かも・・・。

 

Xperia  ACE Ⅱですが Xperia  XZ1 Compactを使っていたなら

なんの問題もないです

操作方法とかも一緒ですな

 

 

f:id:cocoropafe:20210826111909j:plain

 

ACE Ⅱは一回りぐらい大きくなりました

カクカクしたデザインから角が取れて丸みを帯びました

 

 

f:id:cocoropafe:20210826112048j:plain

 

全て並べてみました

 

使いやすい大きさはGalaxyA21(ホワイトのやつ)でした

一番軽いのはarrows5G(一番左)ですね 一番大きいですが

圧倒的に軽いです

 

こうやって並べてみるとXperia  XZ1 Compact(一番右)はメチャクチャちっさいですね

よくこんなの3年以上も使ってましたよ

 

ただ、大きいよりは小さい方が好きです

XZ1は小さくてもYou Tubeも全然見れましたし

ネットサーフィンもスイスイ波乗りです

 

ただ、arrows5GでYou Tubeを見始めたら

やっぱり大きい方がいいですね

I Padではお風呂に持っていけないから、防水ではないからね

arrows5Gはもちろん防水だし石鹸で丸洗いできます

確か、この丸洗いはarrows5Gのうりだった気がしましたね

風呂でYouTube観んなよって話ですが音楽かけたりしますね

夏場より真冬の風呂の方が長いので

みちまうのです

 

スマホとして使うなら小さい方がいいですね好みです

 

I  Phone は顔認証ですよね?

しかもライトニングですよね

 

信じられないですね

I Phoneを買う気はさらさらないですね

 

I Pad pro 13インチを持ってますが USB-Cじゃなきゃ

買わなかったですね

I  Padは便利ですね Proは高っけーけど

I Pad Proは買って良かったとおもっちょります

 

またまた話がそれましたが

結局、最初に買うか悩んでいたXperia ACEⅡを結果、買う事になる

と、ゆーお話でした

 

題名が 急がば回れに一票 になっていますが

よくわからない題名になってますが変えるのも面倒くさいので

そのままにしておきます

とりあえず 文章を書く前に 仮に決めた題名なので

大体でいいので題名の意味がわかってくれればいいです

 

今回は長々となってしまいましたね

適当な文章に付き合っていただきまして

ありがとうございます

 

ほなっ

 

 

 ↓度重なりお世話になったイオシスさん たまに顔を覗かせてみては?

iosys.co.jp