cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

増えてきた

 

 

 

また最近、コロナ感染者数が増えてきました

 

県をまたぐ移動が厳しくなってきそーですね

 

お酒を扱う飲食店の営業時間も

短くなりますね

 

 

梅雨も開けて、暑くなってきますね

暑さで外に出るのもおっくうになりますね

 

 

 

 

 

なかなか厳しい時代になってきましたね

今後、生活において、ウイルスとの戦いも視野に入れていかなければならなくなってきました

 

この先も、コロナウイルス以外のウイルスが出てくるかもしれませんからね

 

しかし、生活をしていかなければなりません

コロナウイルスに効く薬が早くでてきて、コロナが治れば、圧倒的に人間が優位になれるんじゃないかなぁ~

 

個人でお店をやっている方や経営者からしたら

とんでもない事が現実に起きてて

生きるか死ぬかと言うところで

戦っているんですね

 

あっしはサラリーマンだから

営業時間が時短にならないかなぁ~

早く帰りたいなぁ~

ぐらいしか思ってませんけども。

 

外食も基本的にはしないから

営業時間がかわっても、そんなに生活に支障はないし

 

県をまたぐ移動が厳しくなるのは嫌ですね

旅ができなくなるからです

 

真夏は基本的にはおうちでおとなしくしてますが、たまに遠出がしたくなります

 

真夏の空も好きだからです

 

真夏の空がまっさおな時は少ないです

 

だいたい、空に雲がかかってます

あの雲のかかり方が美しい

入道雲のかかりが美しい

夕日に照らされてたらなお美しいです

 

夏の夕方の雲感が美しくて好きです

 

どしゃ降りになると最悪ですがね。

 

 

夏の空は好きだなぁ~

 

この夏はコロナで出掛けられないかもだなぁ~

 

田舎の空が好きなんだがね

 

都会の空はあんまり。

 

だって、見上げるとかならず、電線が視界に入るし。

謎の雑居ビルとかあるし、なぞの歯の無いおっさんとかいるし・・・。

 

 

いなかはええよなぁ~