cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

ちょっくら給食 食ってきます③

 

 

いよいよ今回のテーマの給食を食べに保田小学校に行きます

 

のこぎりやまからすぐです

 

 


f:id:cocoropafe:20200726210138j:image


f:id:cocoropafe:20200726210200j:image

 

道の駅 保田小学校です

 

小学校をリノベーション?して道の駅になりました。

 


f:id:cocoropafe:20200726210333j:image


f:id:cocoropafe:20200726210352j:image

 

体育館を改築して地元の野菜や果物や特産品の販売をしています

 


f:id:cocoropafe:20200726210509j:image


f:id:cocoropafe:20200726210527j:image

 

 

本日は、給食以外にお目当てがあって来ました


f:id:cocoropafe:20200726210857j:image

f:id:cocoropafe:20200726210741j:image

 

保田小学校のエコバックです

かわいくて欲しかったんですよー

 

あと、こんなのもあります


f:id:cocoropafe:20200726210914j:image

小学校一年生っぽいですよねー

 


f:id:cocoropafe:20200726211002j:image

 

保田小学校のグッツはいろいろありました

びっしょり汗をかいたので、温泉にはいって帰ろうと思うので、保田小学校のタオルも買いました。

あと、まだ買っていない


f:id:cocoropafe:20200726211214j:image

2020年道の駅スタンプブックもゲットしましたー

関東版ですねー

すごい嬉しいですねー🎵

 

お買い物も済んだところで

給食を食べにいきます

お腹がぺこりんこです

 

里山食堂に入ります

保田小給食を頼みます(食券を買います)

¥1100です

 


f:id:cocoropafe:20200726211829j:image

ざっと紹介しますと

カレースープ

ハムカツ

黒いやつはたぶん鯨の肉

ご飯とカレースープのあいだにある

やつは名前を存じ上げておりませんが

ピーナッツの歯に付く昔懐かしのやつ

 

 

めちゃめちゃうまかったですねー

給食と言うか、普通に定食でしたねー

 

他に、アジフライ定食があります

土日限定で、わんぱく給食っていうのもあるみたいです


f:id:cocoropafe:20200726212618j:image

校歌が張ってありました

 

 

めちゃめちゃ満足して里山食堂をでます

 


f:id:cocoropafe:20200726212725j:image

 

跳び箱が椅子がわりになってます

少し休憩をします

 

汗だくになったので温泉を探すことにします

しばし検索をした結果、湯の郷かずさと言う日帰り温泉を見つけました

そこに寄ろうと思います

 

温泉に行く途中に富津岬と言う観光スポットがあるので寄ります

 

 

では、次回