cocoropafeのつぶやき

お読みいただきましてありがとうございます  日々のことをおもむくままに日記っぽく記録しています

館山観光②

 

 

 

間があきましたね。

館山観光の続編です

 

 前回の記事 ↓

cocoropafe.hatenablog.com

 

 

今回の館山観光のメインイベントとなった

なってしまった城山公園です

 

館山でここが一番よかったですね。


f:id:cocoropafe:20200826155416j:image

 

公園の駐車場に案内板があります

頂上にお城があります

坂を上っていきます

夏は汗だくになりますね

 

はい   どん!



f:id:cocoropafe:20200827074845j:image

 

からの~

f:id:cocoropafe:20200826205807j:plain

どん!

 

 

 

んで、

 

f:id:cocoropafe:20200826205912j:plain

 

どん!

 

館山が一望できますね

 

あっちーけど

めちゃめちゃ気持ちよかったー

 

セミの鳴き声と

ウグイスのほーほけきょ  と

トンビの ピーーー  と

なびく風

 

めちゃめちゃ気持ちよかったー

 

youtu.be

 

ぼけーっとできますねー

 

 

なかなかよかったですよー

 

あっちーんで下ります

 

 

 

 

城山公園が一番の盛り上がるところでした

 

 

 

 

城山公園から館山なぎさ駅にいきました

 

 

f:id:cocoropafe:20200826211046j:plain


f:id:cocoropafe:20200827075256j:image

 

さかなくんのミュージアム?みたいな館があります

見ませんでしたが、興味あればぜひ

 

千葉といったら房州びわ

房州びわのジャムを買いました

 


f:id:cocoropafe:20200828121936j:image

謎のあかもくを買いました

食べたこと無いです

見るのも初めてなので買っちゃいました

 

 

 

 


お腹減ったんで、また、保田小学校に給食をたべにいきました

うまいっ!

 

 

保田小学校から今回最後の観光 

崖観音の大福寺に行きました

 

はいっ   どん!

 


f:id:cocoropafe:20200827075034j:image

 

 

んで、


f:id:cocoropafe:20200827074225j:image

 

 

はい こちらです

 

 

 

 

階段を上がっていくと着きます

 

 

近くで見るより

遠目から見た方がいいですね

なんか、それっぽいです


f:id:cocoropafe:20200827075034j:image


f:id:cocoropafe:20200827075200j:image

 

白黒バージョン。うむ。 それっぽい。

 

 

 

 

以上で館山観光終わりです

 

 

館山は観光より

館山を感じる方がいいですね

館山の風を感じて欲しいですね

 

海の幸を食べればよかったと

思いました。

 

道の駅 とみやまって所で海鮮を食べようと

していたんですが、

気付いたら通り越してましたの。

なので、保田小学校で給食を食べました

 

最後は以前、寄せてもらった

湯の郷 かずさの温泉入って

旅の疲れをとって帰りましたとさっ

 

 

 

おしまい!